kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本への一時帰国もうすぐ

6/12,22

日本への一時帰国まで10日ほど。
昨日は母と話しました。
もう少しで日本に一時帰国するので、色々な報告と相談をしています。

食材頼み、移動が早まった話をしました。

夫には🍙の話をしました。
昨年の時は直接帰れるはずがシアトルの乗り換え搭乗拒否の件で成田でホテル組!
時間は17時過ぎた頃に日本入国で丁度良い。
それからホテル移動で弁当🍱の予定でした。

成田空港で書類チェックや検査等が終わり一段落したら私はトイレに行きたかったのに、夫は行方不明になり帰ってこない!
来た時には袋持ってて…
あーコンビニで買ってきたんだーと思った。
私が昨年から体の不調で少なくしか食べられないので、お弁当が残るの分かってるのに、一声かけずに行くんだから😒
待機、隔離の意味知らないのかと思う。

要請者だったら…移すよ!?
空港の係も管理が変なところ厳しく、甘い。

そんな事があったので母にもおにぎり依頼を確定にしていませんでした。
今回の方が空港に少し遅い到着だし、ホテル待機なしで地元に向かうので、夫が腹ごしらえを考えそうな気がします。

夫に、母にはあやふやにしていて、頼む可能性があると言ってあると話したら“そうして貰えると助かる”と言っていました。
私も夕飯が実家に着いた時間じゃ遅い気もしましたが、変に子供に食べさせて車(バス)で嘔吐も困ると思いました。

まだアメリカ前任者からの物の頼み事と迎えの件は不明なまま。

早くどちらか決まってほしいです。
それが決まらないと高速バスのバス停まで母のお迎えがどうなるのか予定がたちません。

母には夕飯用におにぎりを再度お願いしようと思います。