kankoブログ

日常生活について発信するブログ

知人に移動の報告

6/13,22

気になっている事があります。
今回の夫の会社の仕事の変化について、夫は子供の友達の親や、自分の会社の元同僚に報告していないと思います。
何度か夫に指摘しています。

この3年弱、皆によくしてもらいました。
何も伝えずに居なくなるのは申し訳ないと思います。

特に子供の別の友達家族については何一つ話していなかったので気になっていました。
やっとそのママには昨日メールしたみたい。

アメリカで初めての友達と元同僚には今回の移動は伝えてないと思います。

あとは隣人のおじさんでしたが、昨日朝に帰って来ました。
先週末あたりから動きが変で週末居ない気がしました。
誰かが調子が悪いのと思っていました。

土日の間に家族で話に行こうと言ってたのに、今行こう!と誘ったら“そうだね”と言いながら子供と遊びを続けようとしていました!

確かにやっと子供と遊びだしたタイミングでしたが、物事には優先順位があると思います。
本当に良くしてくれたおじさんでした。

夫を無理に誘ったら「色々してもらったから何か買ってきて・・・」とか言い出しました。

そんな時間ある?まずは伝えなくちゃ!と行かせました。皆で。

確かに何かを渡すという気持ちは解りますが、今はそんな事言ってられません!
結構ウロウロする人で居ない事多いのです。
さっきまで居たのに!って感じ💦

会える時に会っておかないと、いつ会えるかわかりません。

最近は朝帰ってきていたので何だろうとは思っていましたが、そしたら海に行ってただけみたい。一応伝える事ができました。

おじさん夫婦は残念がっていました。
おばさんがハグしてくれました。
なんだか寂しくなってきました。