kankoブログ

日常生活について発信するブログ

起きたら英語のメール2件

8/7,22

朝起きたら知らない人からメールが届いていました。
中身は見てません。
何かにするのかな?

色々英語で書かれていましたが、DocuSignという文字がありました。

私は会社と夫と関係者のやり取りを知らないので、急にこんなのが届くとドキッとします。
夫の報告が少なすぎます。

夫に聞いてみました。

今日は英語のメールが他にもありました。
子供の友達のママでした。
急にNJから離れる事になったので夫が日本に一時帰国する前にメールで挨拶をしました。

夏休みはいると思ったのか、プレイデイトを言われたのですが、その数日後には発ってしまったので気がかりでした。

子供が幼稚園と1年生の時の同級生でしたが、コロナで学校で会うのも少なく、通常授業になった2年生は別のクラスになってしまいました。
誕生会に呼んでくれたので、その時が最後。

移動を伝えた以来だったので、どうなってるか気にしてくれていました。
出来れば会って挨拶をしたかったのですが時間に余裕がありませんでした。

なにしろ日本に発つ10日前に、任期が9/1付けだと知らされました!
そこからアパート解約や引越しの話、荷物の整理と処分の日々💦

私は英語が分からないので、メールが届くと一苦労です。
そのママさんはしばらく夫にメールしていたので、なぜ私に届いたのか??

もしかしたら夫の反応が悪いからかな!?
それか返事があっても詳しく書かれてないので、もっと知りたいとか?
私の方が長ったらしく書くかも?
それが女性なのか…

来てしまった以上無視は出来ないので、頑張って訳を使って返事を書きました。

更に日本で体験入学をした時の写真を添付。
ランドセルが少し写っていました。

またNJに一時的に戻った時に会えると良いのですが、どんな事になるのかわからないので約束する事ができません。

とりあえずお付き合いをしてくれた家族なので離れる事だけは伝えられて良かったです。

3年生にいない!と思われたら失礼だなと思いました。
上手く時間が合えば最後に会いたいです。