kankoブログ

日常生活について発信するブログ

携帯設定を変更

8/26,22

明日はアメリカに戻る日です、

本当は17時45分の便なので昼過ぎ位の出発で考えていましたが、なんだか午後のバス停は18時過ぎしかなくて…
かなり早すぎですが、午前の最終で選ぶと9時55発。

電車で行けばゆっくり出られますが、荷物と子供付じゃ乗り換え大変なので高速バスにしました。
着いて6時間弱ありますが仕方ない。

去年は成田空港行きがなくて羽田空港行きに乗ってから羽田から成田空港行きのバスに乗り換えました。

その手間が嫌で羽田便を選んだのですが、やっぱり毎年問題があります。

ただ今迄みたいに実家を出るのが明け方じゃないのでバスターミナルも予想つかない💦
初めての時間だし土曜日。

1時間みて出る予定です。
混んでいるなら、最悪は降ろしてもらうだけになるかもしれません。

日中、母に預けている携帯の時間をいじりました。
自動電源機能で、朝のオンは以前と変わらず起床前で電源オフを15時に変えました。
まだ時差が怪しく、使い慣れてないので、良い時間やタイミングがわかりません。

もし不都合があったり、良い時間が違う場合は、前回同様、別の時間に手動でお願いする事になります。

なんとなくですが、日本時間の夜は電話が難しいのかと思っているので、朝か日中なのかな?と思っています。

夏時間は-4時間の逆。
冬時間は-5時間の逆だと思います。

日本が13時ならポートランドは夏時間は前日の21時?冬時間は20時?かな?

母がメールひ返事がかけると良いのですが、読む事しかできないので必要な時は電話になります。

 

NJよりも繋がるタイミングが難しそうです。

生活して良いタイミングを探すしかありません。