kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ケーキ作り、レンジ交換、子供が体調不良と忙しい1日

4/16,23

昨日子供がくしゃみを何回かしていました。
外に行った後だったし、夫も花粉的な事を言っていました。

今日は1日雨予報で、前々から外には行けないのはわかっていました。

昨日は行けるはずで午後公園に行きました。
それが意外と長かったです。
珍しく13時前に出たし帰宅も15時前位でした。
普段なら1時間程度…
少し疑わしい気もしていました。

なぜかというと出る時にもしかしたら財布を持って行った気がしたのです。
その引き出しには夫のが入ってるから車の鍵とかもあると思います。
前日に明日の公園と言い、子供が遠い公園を言っていました。

先週は2回出社で、金曜が食事で会社近辺まで行きました。
来週は元所長の提案で本社の催し物に参加。
1週間あるけど、俺は言われた話しの部分だけで良いと言っていたけど、それは金曜💦
いつもの出社曜日と重なってないので、もしやと確認。
いつも通り2日出社で金曜は別に行くつもりだと聞きました。

週3回が2週。
なので車は使ってほしくなかったです。

そんな話が前日あったので、車で行くのかとも思いました。
だから引き出しに用があったのかと思ったら歩きで出掛けた💦

歩きで1番遠いテニスの場所でさえ2時間以内には帰ってくるし、財布といい、スーパーに行ったのかとも思いました。
特に2人の会話で情報はありませんでした。

今日はケーキを作る事になってたので、朝1から材料を室温にしておいたりしました。
午前中には作り終えたかな。

お茶頃に夫が携帯を気にしました。
電話があったけど出なかったみたい。
留守電聞いて、出れば良かったと言ってた。
電気屋?みたかった。
先日18時半〜19時と言われたけど不動産屋が来たのが19時半。
レンジの交換に決定で、物が入ったら工事屋?から連絡がくる事になっていました。

今週は結構忙しいし、出来れば早いほうが…
今日来てくれると言われたらしく13時約束。

昼は少し疑問が…
子供がレタスを残しました!
手を付けなかったからか‘いらないならパパが食べちゃう’と言ってい食べてました。
普通なら自分の食べたなら、翌日にするとかでよくない??
全員でつまむ物ならわかるけど…

これがママが食べなくても食べ物が無くなると言っている事です。
いらないと言っても気が変わるかもと3人分作り、ママが気が変わらなかったら食べちゃう。

子供はご飯も魚も食べてたけど、少し気になりました。
そしたら食事後に昼寝したら?と言ってて、2人で2階に行ってた。
でも寝てないと思います。
パパも一緒じゃね…

そんな時に工事屋さんが来ました。
呼びに言ったらチャイム聞こえたみたいで降りてきた。
子供の所に行ったら布団に入ってほしそうだったから入りました。
元気ではある。
でも顔が日焼けなのか赤いようにも見え、触ったら「布団が暑い」と言っていた。

その後レンジ作業が終わり、降りました。
新しいレンジになりました。
機能は違うかも。

その後早いけどケーキを。
普通に食べました。

 

お茶後に子供はテレビで夫は💻
遊ぶ事になっけど、夫が体温を測れといい測ったら37.1と子供が言っていました。
そこからがもう…

寝てろとなりました。
そしてまた一緒に行った。
途中夫は降りてきて走りも行ってきました。
また子供部屋に💦
行ったら寝るわけない…

布団で気になった時に測らせれば良かったです。
元気だったから気にしてなかった。後悔。

夕飯は少し早めに用意しました。
1/3くらいでした。
無理に食べないでと言ったせいもあるかな。
昨日、久々にポテトサラダを作ったら喜んでいました。
ポテトサラダはガツガツ食べていました。
夫は‘ポテトサラダ好きなのか?’と今更言っていて‘知らなかった’と言っていた😑
NJで作った時に言ったはず…

また寝ろとなったけど、やっぱり食後直ぐに連れてこうとしていた。
歯磨き、薬の頭がありません💦

その後2人の時に、昨日は寒かったか聞かれました。

昨日の公園が張り切りすぎたか?とも言っていました。
原因はわからない。
でも子供は4月に体調崩すのが多いのです。
あとは学校が終わった金曜や土曜とか、病院行った後も多い。

1つ気になるのが、今週は水曜で学校が終わり4連休でしたが、水曜に2ヶ月位国に帰ってた子が来たのです。
その子の事は好きで、帰ってくるのを楽しみにしていたのですが、水曜に来たみたい!
そして嘔吐して早退したと話してたのです😱
それも原因の1つ?かな?

木曜は病院。
あとは金曜も公園に行っていたかな。
在宅の日だったし、土曜も天気大丈夫だったから無理に行かなくても良かったのに…
気まぐれだからな?

色々怪しいのはあります。

子供は明日の学校を楽しみにしていました。
そのゲーで帰った子と席が隣になったみたい。
明日どうなるかな。少し心配。

薬を確認したら「総合感冒薬」が1袋あったので飲ませてから寝てもらいました。
夫が食べ終わって見に行ったら、寝てると言っていました。
寝られる機会はあったのに、パパが邪魔したから寝られなかったよね。
ギリギリまで頑張っちゃった形かも?

明日は誕生日なのに。