kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が頭痛で夕飯を残した💦

4/3,23

母に電話。

母宅に宅配が届いたようです。

母の日は毎年同じは嫌なので色々考えています。
選ぶのも楽しんでいます。
来てからのお楽しみという事で。

 

夫はミーティングが始まっていました。
そして子供はTVでした。
なぜか「ケーキがある」と言われて、用意してあると言われました。
どうしたのか聞いたら貰ってきた、パパの同僚の名前を言っていました。

そう言えば少し前に上司からメールが来て、同僚が勤続10年だから祝を!と言っていたんだ!
何かしようという話でしたが、他の同僚と話した時に食事会は無理だと言ってきたと言われました。

それどういう事?
なんか妻が駄目って言ってるみたいじゃない?
いつもママのせいにされてる事がありそう🙅

だからケーキになったのかな?
他の同僚が買ってきたとか💦

だから☕など食後に飲む物の準備もしました。
子供も夕飯なあに?と聞いてて、18時過ぎたから先に食べちゃうか確認。
前回、あのメンバーでのミーティングは30分設定だったのに1時間以上やった挙げ句に決まらなかったのでした。
今日こそかかると思いました。
流石に決めないと色々ヤバい💦

子供も出来たなら食べたいと言うし先に食べだしました。
でも、最初はグラタンが熱いとチョコチョコ食べてた(いつも通り)けど、途中から進みが悪い気がしました。

頭が痛いと言い出した!
帰宅しておやつ食べて宿題やって普でした。
なぜ?
前に担任の先生が亡くなった日も、おやつ前まで元気で食べる気満々だったのに一口食べたら、食べない方が良いかも?と言い出して、少ししてから口から出しちゃったのを思い出しました。

急に飲み物を取りに行き、食べて飲むみたいにやってたので、無理に食べないで良いと言いました。
それで吐かれた方が大変…

いつからか聞いたら“今”と言ってたけど、そんな急に酷い頭痛にはならないよ。
TV見てた時から痛かったんじゃないか聞いても、その時は大丈夫だった、今だと言っていました💦
何回かそんな訳ないと確認したら、やっぱりTV見てる時には痛かった事が判明。

ケーキも止めた方が良いと言ったら明日食べると言っていました。
その頃夫が終わって下りてきました。
いつものパターン!
変な雰囲気を感じ取り“何だ”と聞いてきました。

説明をしたら、「ケーキ食べられるか?」だって。
子供は後で食べると答えて、パパとママは今日食べてと言っていました。
寝た方が良いよね?と言っていた。
夫が、そうだと言ったまでは良かったけど、そのまま行かせようとしていました。

歯磨き!と言ったら戻ってきたけど、私が仕上げ磨きしたら行こうとしてた💦
スプレー!と言いました。
もう夫は寝かす事1つしか考えられないみたい。
そして2人で2階へ。

それから私は残りの夕飯を食べ、夫は食事開始
その時に夫が「おかしいと思ったんだ」と言い出した。
聞いてみたら、この辺でゴロゴロだるそうにしていたと言うの!

ミーティングまで遊んでいたはずなんだけど…
ゴロゴロしてたら普通、どうしたんだ?とか聞かない??

それを聞いて、そう言えば帰ってきた時に”今日は疲れたー”と言っていたのを思い出しました。
でも9連休後の初日だからかと思ったのです。
朝も休み中より1時間半以上も早く起きてるからね💦

今日はケーキがあるなら☕飲もうかと用意していました。
ケーキに誰用か決まってるのか聞いたら、夫が一皿出してきました。
私が食べ終わった頃に見たら、まだ夫はグラタンを食べていました。
珈琲入れたら早いか聞いたら珈琲だけお願いと言われました。

立ち上がったからケーキを用意するのかと思ったよ。

誰用と決まってるみたかったし。
そしたら階段を上って行った!
まさか子供のところ?

様子を見に行くのかと思ったので「せっかく寝てるんだから起きちゃう!」と言ってみた!
そしたら下りてきました。
やっぱり覗きに行くつもりだったみたい😧
そして珈琲だけ飲んでいました。

ケーキは明日2人で食べるつもりなのかも?
そこまで気を使うの?

それに子供に残ったグラタンどうするか聞かれたし、くいじがあるから大丈夫!
吐き気はないけど、頭が痛いみたいと話しました。
グラタンは明日食べるから取っておいてと言われたと言ったら“ママに気を使ったんだろう”と言われました。

何でそうなるんだろう。
パパに食べられちゃうと思ったから後で食べると言ったと私は思ったけど。
やっぱり夫の取り方が違うな。

明日の朝がどうだろう。

今朝も気づいたら暖房がついてました。
春休みで忘れたんだね。
子供が学校行くまではつけない様になってたのです。

昨日の夜は2人の入浴が1番なのに布団に入っていました。
キャッキャッやってるから何かと思ったら、布団の中にパンツ1丁で入ってたみたい…
そんな事してるなら、まだ途中までしか入っていないけど、お風呂に入っちゃった方が温かいに決まってる!と指摘しました。
馬鹿みたいな事ばかりしてる😑