kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供は朝からグラタン!体調は良さそう。

4/4,23

昨夜?明け方?子供は多分トイレに行っていました。

電気も消えて部屋に戻ったっぽいから安心しました。

最近はないけど、時には夜中に鼻血の時もあります。

 

いつも夜中にトイレに行く時は、翌日覚えてない事も多いので寝ぼけてるんだろうと思います。

でも昨日は話し声が聞こえたような気がしました。

 

今朝は動きが早かったです。

6時頃から電気ついたかな。

時間確認だと思うけど、結局はいつもより早い6時台に起床。

私も起きてたから起きました。

それに朝食も気になりました。

前に子供が翌日食べると言った時に、夫が忘れた💦

もしかしたら意図的かもしれないけどね。

 

子供は元気でした。

そしてグラタンがどうなるか見たら、一応冷蔵庫から出ていた。

「食べると言ってる」と言っていた。

黙ってたら出なかったろうね。

夫は、本当に食べるのか?と言っていました。

本人が言ってるのね。

 

昨日の確認をしました。

子供に、このグラタンをどうするのか聞いたのは何故か?

翌日食べたいから?ママに気を使った?

私の思った通り、自分が食べたかったからでした!

ほんと子供をわかってないよね。

 

寝る前に気にするくらいだから大丈夫だと思ったけど、ペロリと食べました。

子供が学校に行ってから、夫は”食べるとは言ったけど、本当に全部食べると思わなかった”と言っていました。

朝もお腹が空きすぎたと言ってたみたいから早く起きたらしいです。

 

しかも頭痛について語ってた。

調べたとかで2週間続いたら病院に行った方が良いと書かれてたと言ってました。

いくら何でも2週間頭痛なんてありえないよ。

そんなの脳の病気だよ。

 

1日くらい頭痛があったって別に問題ない。

私が頭が割れそうなほどの頭痛があったって、意識が飛びそうな貧血があっても何も言ってこないくせに。

 

昨日はまさか夫がケーキを食べないと思わなかった。

食べ出してから、私も食べないで今日にすれば良かったと思ったけど、今更だったから食べちゃった。

子供に言われると思ったら、やっぱり起きてきたら「ママだけケーキ食べた」と言ってた。

夫が予定外に食べないから・・・そんな事になってしまった。