kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫に鍋の蓋を壊された!

4/4,23

昨日のミーティングでは方向性は決まったようです。

ミーティングは昨朝のメールで知った事ですが、決まらない理由が「カリフォルニアが決まらないから決められない」ような事が書かれてたそうです。

日本の担当者と感覚、思ってる事が違う事が判明。

 

夫は全体の流れを決めてから詳細を決めるつもりでいたみたいけど、日本側は最初から全部決めてくつもりだったみたい。

まず大まかなのを決めないと、物の配送があるからっと思ってたようです。

っというか、決まらなそうだから意見を言ったらしい。

 

でも、今日は子供が学校行ってから会社の話しばかりで煩くて困る。

前にママが言った意見があって、乗っかる様に賛同してたのですが、その順番じゃなかった。

 

それは計画グループが決める事だけど、今日夫が「やっぱりそっちの方が良い」と言い出して、今日また電話で言おうと言っていました。

昨日言わなかったのか、提案したけど却下になったのか?

昨日決まってほしくて意見したと言ってたけど、そうなると昨日のミーティングも無駄って事になる?

頭の中にケーキでもあったんじゃないのかと思っちゃう。

まさか終わって下りてきたら子供が頭痛で夕飯残してるとは思わなかったろうね。

 

結局決まったと言えるのか?

それに今日話すって言ったって、今まで話したくても捕まらない人だったから💦

どうするんだろう?

 

子供の縄跳びの次のものは、夫に転送して翌日言おうとしたら先に言われました。
先週はプリンターの都合で出来なかった話で、今週と言われていた。
特に朝も言わず、日中も催促しなかった。

昨日子供に聞いたら、パパから聞いてないと言っていた。
子供もまた紙をお願いしていたと思うから安心しきっていました。

今日、最初からないっぽく聞いたらそんな感じでした。
理由を言ってなかったから忘れただかけかも?

休み中に表を手作りする話もしたけど、子供が、作った後に印刷が来るから勿体ない、頑張る必要ないと言ったから待つ事にしたのです。
でも先週子供に作って!と言われた。
早く次の縄跳びをやりたかったみたい😅
1年生の基準を完了したから自信がついたのかな。
それに次のは表になってるから、出来たら塗れそうだから楽しみもあると思う!

夫に明日印刷出来るか聞いたら出来ると回答!
本当かな。

明日を期待します。


今日昼は夫がやりました。
聞いてなかったけど、2人で実は土曜に歩きで行けるスーパーに行ったらしい💦
公園に行ったと思ってたよ。

夫は日中、頭痛が風邪のひき始めみたく言ってて、学校で大丈夫かと言っていた。
そんな話から、週末色々やりすぎた様な事を言い出し、公園程度で何を言ってるんだ?と思ったら…魚が駄目だったと言っていた。

なぜ今日言う?何か後ろめたさがあったのか?

昼の準備中に1度おかしな行動がありました。
でも何だか分からずにいました。

15時前に少し夕飯の準備をしだした時に、鍋の蓋が必要で使おうと思ったら取っ手がはまらない!?
何度やっても入らない!
初期型ティファールの鍋型は蓋も取っ手が外せるけど、それが付きませんでした💦

夫が来てやろうとしてたけど入らない!
語ってないけど、想像だと、電気コンロに置いてて間違って置いてた場所の口をオンしたっぽいと思います。
そして取っ手をつける口の黒い部分(樹脂みたいな)が溶けたのかも?

全く何個壊したら気が済むんだろう。
ほんと嫌になる。
鍋はサヨナラだったかもしれないけど蓋はまだイケたよ。
それにまだオレゴンで使うのに、合う蓋がなくて困る💦

夫にキッチンをやられて良い事なしです・・・


子供は帰宅時も大丈夫でした。
昨日食べる予定だったケーキを2人で食べていました。