kankoブログ

日常生活について発信するブログ

親子丼をまた作ったら絶賛。前は嫌がったのにな・・・

3/13,23

また親子丼を用意しました。
卵の前まで準備してありました。
夫は昼から行った割に、いつもより早く帰宅してた!

前回の親子丼が絶賛してたので作ったのですが、もうメニュー知ってると言われ、あまり騒いでなかったので2度目が早すぎたと思いました。
でも食べながらも食べた後も喜んでいました。
どうしたんだろう?
しばらく作ってなかったけど簡単だし、これからも頻繁に作ろうかな。
他の何かを作るよりも意外に安く済むかも😉

そして期待の印刷ですが、やっと貰えました!
印刷の設定の問題だったんだ・・・
それをやってても出来ないものだと思っていました。
それを「ドライバー」といいますが、ドライバーが入ってなかったんだと思います。
最初からプリンタとパソコンが繋げられてないんじゃ出来るわけないよ💦

どうして印刷を頼んだ時に、そういう答えにならないのだろう。
その時に対応してれば普通に出来たはずです。

紙を渡されて見たら綺麗でした!
今迄色んな種類のを夫に送っていたのですが、今日か昨日に見つけて追加で送ったのを印刷してきました。
その中でやりやすいのか、見やすいのと言ってお願いしたました。
前のはあると言ってたけど、多分最新の物を印刷しただけだと思います。

子供がお願いした紙も持って来ました。
文字のない印刷をすると言っていましたが、何か印刷したみたいです。
カラ印刷は出来なかったのかも?
でも満足していました。

下りた時に、子供が今日は寝る日と言ってたのですが、朝までの話をしていました。
理由を聞いたらチョコが原因らしい💦
おやつが子供のバレンタインのお菓子にしたのですが、チョコを少しかじって残して夫の席に置いていました。
私にも同サイズのをくれました。
それでそういう事になったらしい。

でも少し前に朝揉めてバス停まで行かなかった日に、子供がいない日中に「そろそろ寝る日を・・・」なんて言ってたのに、自分で変にしてます。

 

夫には誕生日に寝る話をしたら拗ねるから、その前には言った方がいいよと言ったのに言ってない気がしていました。
たまたま先日子供がパパの誕生日がもう少しと言い、自分も9歳だと言ってました。

ちょうど夫が”今だけだからなあ・・・”と言っていたのです。
もしかして、残り短いから相手が嫌だと言うまでやるつもりなのかとも思い、迷いましたが、その時に「パパが寝る日を変えると言ってる」と言ってみました。

夫が何かを言おうとしたら、子供が俺も考えてたと言い出して・・・

「週に2回」と言っていました。
その日は自分が決めるとも言っていました!
次プランも言ってて、その後は週1回で、次は無しっと言っていました。

夫の考えは、今が1日おきだから2日おきというものでした!
子供が迷っていたので「子供のプランよりは多い」と助言したら、パパのに決定!

もしかしたら子供は誕生日が来たら「添い寝無し」になると思ったのかも?
だから自分の考えを言って減らすプランを提案したのかもしれません。
その先まで言ってたし💦
その時に言った事で”ん?”という事がありました。
それは「そしたら12歳」とか言ってました。
意味が分からずに何で?っと思いました。
もしかしたらですが、寝る日は1年期限という事で、誕生日ごとに変えるという意味?かも?

てっきり1年間の中でかと思ってた💦
誕生日が区切りだと思わなかったです。
先の事はわかりませんが、誕生日が来たら2日おきにはなりそうです。

今日は同僚の件を聞きました。
お願いがあるとポッキーを持って行ったから何かと思いました。
ホモロゲーション意外に何かあるのか?とも思ったけど・・・

何か分かったのか聞いたら、明日のミーティングに参加しろとなったらしい💦
それを聞いて、ちょっと勘違いだった事がわかりました。
まず、まだ現在進行中!
まだミーティングがあったとは知らなかった。

夫が悪いです。勝手に退いたって事?
参加もせずに知らないって言うんじゃ、上司に怒られて当たり前です。

それに、ずっと担当はインドの2人と夫だと思ってたのですが、同僚も参加してたらしい😨
だから同僚に聞いてみると言ってたようです。
そして上司もミーティングに出てるみたいです。
だもの上司だって夫は何をやってるんだ?と思うと思います。
それで上司の文句言ってるんだから・・・
出社率は悪いしミーティング参加もしないとなれば、感じも悪くなる!

水曜だったかな?20時頃らしいです。
前はインドとのミーティングは夜なんてなかった気がするから変わったのかな?
だから参加しなくなったとか!?かも?