kankoブログ

日常生活について発信するブログ

先日謎の生き物を見た

3/13,23

そう言えば,前回母と話した時の事です。
大体寝室で話してるので、北側の窓を見る時があるのですが、池の向こうに1本歩道があります。
勿論アパートの脇には道があって歩道もありますが、そっちに曲がって散歩をしてる人もいます。

時には、そこだけ犬を離してそうな人もいます。
我が家の方はフェンスがあるのですが、その歩道側は木の柵みたいなので、犬によっては池近くまで行ったりしてます。

電話中に犬らしきのを見かけたのですが、歩道から1匹で人が見当たらなかった。
心配していたら一般道に行きキョロキョロしていました!
野良か迷子?と思っていたら、違う場所にもう一匹見えたような…

さっきのと似てたから同じか別だったか…
でもそれが池の方に近寄り、もう少しこっち側に来ました。
今まで見た犬は、池近くまで来て帰っていたので珍しいと思っていました。

だから野良犬なのかなーと思っていたのですが、少し様子が変というか…
なんか雰囲気が違うというか…

普通に狼はいないよね?
もしかしてキツネなのかなあ?
話してたので気づいたのも遅かった💦

それで話しながら写真を撮ってみました。
慌ててたしブランドがあるので、よく写ってなかった!

似たのがもう一匹現れました。
別の方向に行かれちゃったので、最初に見たのと2匹目が一緒じゃなかったら3匹。
一緒だったら2匹いたと思います。

でも16時か17時じゃ、今は暗くないので、そんな時間に普通に出てくるかな?