kankoブログ

日常生活について発信するブログ

サマータイムで夫と子供が寝坊

3/13,23

今週は夫の出勤がわかりませんでした。
上司二人は日本に行っています。
同僚と話したいだけみたいで連絡があったら行くという事になっています。
だから今朝は早く起きる必要はありませんでした。

でも朝は時間前に目覚めているので、時間になるまで携帯をやっています。

今朝は子供の水筒だけなので遅めにしました。
着替えも洗顔も終わりにしてから降り、準備や片づけして💻やる前に声をかけました。
時間は7時19分になってたので、2階に行き覗いたらパパの布団で2人寝ていました💦
サマータイムで1時間早くなったので暗いからな…

でも昨日はもっと早い時間に起きていました!
急に早起きしたから対応出来てないみたいです。
夜は早く布団についた訳だけど…

夫時間を聞いては大慌てでしたが、そこまでじゃない。
卵焼いたり野菜茹でたりしなきゃ普通で平気なはずなんだけど、1度ママの病院の日に時間がない訳じゃないのに1人で騒いでて、手抜きメニューと出した時がありました。
だから子供が「今日も手抜き?」と言っていました。

その答えは聞こえなかったけど、シリアルと🍌
子供に食べるのせかして自分は何かを切っていました。トマトかな?
でも時間を見たらまだ7時30分過ぎてなかった💦
このメニューで食べたら、逆にTV見られるなと思いました。

先週は月曜にバスが来ちゃうまでTVを見てたので、平日の朝は禁止にしていました。
だから今朝から見られる予定でした。
10分位は見られたと思います。

逆に普段から朝食に時間かけすぎと思ってたので、こんなメニューが普通だと私は思いました。
だって今起きてる時間には日本なら家にいない時間だもの・・・。
食べないで行く人もいるくらいです。
適当に口に入れて行けば良いと私は思っています。

朝、気になったのはメールでした。
特に言ってないので同僚から無いのだと思いました。
昨日電話した人の話とかしていました。
データを送ってくれたみたいです。
私が記事に気づき夫に伝えなかったら無かった事!

電話の時に何て話したのだろう?
多分、さも自分が記事を見つけた事になってるんだろうな??

昼を食べていたら携帯に何かあったみたいでした。
午前中に薬局の話をされたので薬局かと思ったけど、1日に2回も来ないだろうし…
時間は11時半!

嫌な予感💦

想像通り同僚!
自宅が会社に近いので、よく本社に昼を食べに来るみたいなので、多分昼ついでに会社に来たのかも?
今更ですが「行ったら?」と言い行かせました。
もう昼は食べていたので昼の心配もなし😃

ただ出かける前にパントリーを弄ってました。
15時の菓子を持参?と思ったら、お願い事があるから同僚に…と言っていました。
もしかしてホモロゲーションのやつ?
よくわかりません。

今日は印刷も期待しています。
上司の近くに印刷機があるみたいし、遠慮なく出来るとは思います。