kankoブログ

日常生活について発信するブログ

毎日色んな事が…

4/5,23

昨日日中思わぬタイミングで夫が話を変えました!
実は…驚いた話が…なんて言った。

同僚の名前を言ったので、彼女話かと思った。
前他の同僚に何かの食べ物屋さんを聞いていて、2人がやり取りしてるのから彼女じゃなかったけど「まだ」みたいな答えだった話し。

今回の話題は付き合い出したとかかと思ったんだけど、違う雰囲気だったので、実は結婚してるのか?と言ってみた。
そしたらバツイチで子供がいるらしい😨
詳しくは知らないようですが、日本に来る前の事だろうからインドでだろう。

毎日毎日色々あります。
肉がダメになったとか鍋の蓋が壊されたとか💦


昨日は帰宅した子供があくびをしていました。
疲れたとは言ってたけど声も元気そう。
パパがママにケーキをくれそうだったんだけど、前日食べてるから断りました。
もしかしたら気に入らない味だったのか…
それなら貰うけど。

おやつは菓子の日だったから食べたかったけど、子供が何か(ママは昨日ケーキ食べてるから余計に菓子を食べてるとか?)言いそうな気がしたからオーツミルクにました。
珈琲は1日1杯で稀に2回。
そうなると食べる時の飲み物は紅茶やお湯ですが、食べないでお湯も味気ない💦
でもミルクはお腹が1杯になる。

夕飯準備を早くやったせいもあるけど、子供の事も考えて早めに出しちゃいました。
昨日は添い寝だったし、夫が日本に電話すると言ってたけどしないし、シャワーを止めるどころか髪カットまで言われていたので、早く食べないと時間が遅くなっちゃう。

寝落ちはしてなさそうだったけど、日本が昼休み頃だったかも。
結局その後聞き耳たててたけど電話はしてなかったな。

今朝はお弁当やって色々やっても二人は…
起きてパパ布団に居たはずだけど。
声も聞こえてたし、わざわざ声をかけなかった。
そしたらいい時間だとクイックメニューと言っていたよ💦
またシリアルでした。