kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が言った事を守らない

1/22,23

今朝何かの拍子に子供が喉が痛えと言いました。
最近は”腰が痛え”は結構言っててマネみたいな物です。

でも夫は喉という初めての単語だったから反応し、どう痛いか聞いていた😓
でも嘘だと言っていました。
その後は別行動から遊びに入りました。

お茶の用意をして、ため息や自分の頭を触ったりしていました。
飲みだそうとした瞬間に立ち上がりました。
怪しい気配です!
やっぱり食品庫を開けていました!
歩きながら“飴でも舐めなきゃ駄目だ”と言っていました。

子供が“頭が痛いの?”と言ってましたが、何でそこから飴になるのか?
それに飴ってあったっけ??

出てきたのはハイチュウでした!
でも昨日買ったのは3個で99という物で1個がガムの様に包装されてたので中身は簡易包装だと思いました。
でも出したのは飴の様に1個1個包装された物でした!

これは大分前に大包装で買った物だと思います。
飴の様に味も何種類か入っていた物。
まだあったんだ?
それなら昨日のハイチュウいらなくない??
それに昨日のは1本物が3個だから全部同じ味です!

青りんごなのかな…緑でした。

だからハイチュウは嫌なのです。
おやつにならないと思います。
だから10時に軽く食べる感じになる。

でも子供の夫に対する頭痛の質問の回答はあやふや💦
多分頭痛じゃないのです。
だから食べたいだけという事。
それなら先に言ってほしい。
子供はいつも牛乳でおやつ時はお茶にします🍵

冷たいのしかないからと甘いのなら🍵でもという気持ちから変わりました!
ホットミルクが飲めないから…
でも前に下痢みたいなのになった事があったので、それからは薄いミルクティーにしています。
飲みやすくする為に砂糖を少し入れています。
だからハイチュウだったら🍵で良かったのです。

無駄に砂糖を採っちゃった💦

子供の喉を気にしたのかは分かりませんが、それにしてもハイチュウじゃ喉に効かないと思います。

全く何を考えてるんだか😰

 

昨日雨から晴れに変わって外の話になりました。

夫は歩いてこようと言い子供は公園と。
予報は翌日の今日が☀だったから雨上がりの昨日公園に行っても遊具が濡れてるから今日の方が良いとなりました。

大抵午前中には行かないので言わなかったけど、子供は1度口にしていました。

昼食後が片付けしながら“お構いなし”と言っていました。
誰に言ってるかわかりませんが、夫はそういう独り言が多すぎてほんとうに感じ悪い!

それから個別になり、遊び再開になりましたが室内遊びしか言わない!
だから公園を確認しました。
それでもカードゲームとか子供も言っていました。

もう13時半!
公園はお茶飲んでから行くのか?
今だとしても時間なくなような・・・

結局行く事になる方向の話になったら、夫は“行く気がない”と子供の事を言っていた!
午前中言ってたの聞いてないのか?
はたまた子供の言動でそう判断したのか?
昨日行きたがってたのを阻止して今日にしたのだから、確認だけはしなきゃ!

そしたら子供と夫のやり取りで聞こえたのは“パパが頭が痛そうだから”と…
子供は気を使っていたって事でした。
私が声をかけなかったら子供はパパが頭痛だと思って遠慮してて、夫は子供が行きたくないと思ってると勘違いをしたままという事。

夫が悪いです。
ハイチュウ食べたい為に頭痛っぽくしたから…
頭痛とは言ってないけど子供の質問でそうなっちゃった…

それに昨日は子供は公園に行きたそうでした。
散歩だったから気乗りしなかっただけ。
天気が明日のが良いとなったなら、行くなら誘うし行かないなら理由を言って謝らないと。

どういう訳か多分車で行きました!
少し遠い公園に行ったみたいです。

さっきまで公園行くのを嫌がっていたのに、そこまでする??

近くのの公園で充分です。

行く前に夫が言った言葉。
「子供が大丈夫か?」という事でした。
夜に咳っぽいのをしていたとか?
そして朝に喉が痛いと言ったから??

ここ最近子供は咳払い?ウウンというのは多かったです。
私が今そうだから子供に聞いたことがあります。
どんな感じか聞いたら、喉になんかある感じと言われました。
まさに私もソレで、痰が絡んでる様な張り付いてる様な…

もしかして私も喘息気味なのかと思っていた時期もあったのですが、子供とは前々から鼻くその状態も似ています。

風邪かもしれない程度で恐れてたら何も出来ないじゃん!
ほんと面倒な人。
雪の時も翌日の約束破ったんだよな。
本当はお茶後にまた遊ぶと言ってたのを止めて、それが翌日に変わりました!
そして翌日何もなし💦

今日も子供は日本の事を話していました。