kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ネットでニュースを見るのが日課

4/3,23

オレゴンでの生活はテレビを見ないので、情報はネットばかりです。

ヤフーだったりマイクロソフトだったり携帯のグーグルだったり、開いたらたまたまトップにある記事を見る事があります。

最近みきママのニュースを良く見ました。

 

いつの間にか大学生だったみたいですね。

普通の主婦からお料理のブログやユーチューブをやっていたのは知っていました。

そこから本の出版や時にはテレビに出てる事も知っています。

タレント?になったのかな?と思っていたのですが・・・

 

先日は小倉優子さんが大学受験をしたことを知り、1つ合格!と載っていました。

その時に他の芸能人も大学院に行ってるとかの情報がありました。

今、芸能人の大学行き直しが増えているみたいですね。

 

みきママの情報は数日ごとに違う内容で、あまりにも驚く事ばかりでした。

長男の大学合格、離婚。

その内容から旦那さんだけ別になったと思い込んでいたのですが、その後旦那さんのブログからシングルファーザーで慣れない子育てをすると書かれてるのを見つけました。

 

その後は普通にみきママのブログには子供のお弁当が掲載。

意味が分かりません。

不思議です。

 

みきママさんの弟はジャニーズだったと思います。

少し調べてみました。

 

NEWS情報

小山 慶一郎

高校入試に失敗し、つまらなそうにしている姿を見かねた姉がジャニーズ事務所に履歴書を送り、2001年1月21日、オーディションを経てジャニーズ事務所に入所。

2003年4月、明治大学文学部史学地理学科東洋史専攻(現在のアジア史専攻)に入学。
1、2年次はフル単だったという。
『韓国における日本語教育』というテーマで論文を書き上げ2007年3月、明治大学を卒業。卒業式で模範卒業生に選ばれる

※2009年の『24時間テレビ』への出演をきっかけに手話を学び、手話技能検定準2級を取得した。

※小学生時代に父親から虐待を受けていたことや、小学校5年生時に小山自身が両親の離婚を決めたことを明かしている。

※『news every.』(日本テレビ)のキャスターとして東日本大震災発生直後から被災地の取材に携わり、キャスター降板後も個人的に被災地に足を運び続けている。

※被災地を実際に訪れた経験から防災意識を強く持つようになり、防災士の資格を取得した。