kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久しぶりの学校!見送ったら雪💦

4/3,23

昨日の予報だと月曜の朝が雪マークでした。

夫は日曜の夜からと言ってたけど・・・

未だに天気予報でさえ夫は自分の携帯しか信じてないかも?

 

今日はまだ寝ていたかったです。

先週が1番に起きてたとはいえ1週間子供が休みで7時過ぎていました。

お弁当があるから仕方なく6時半に💦

普段はもう少し遅いのですが、今日はご飯を炊いたのです。

覚ます時間が必要だった。

そのまま遅くいけば保温が続いちゃう・・・

 

色々終わって2階に行った頃に2人は起き出しました。

昨日までの9連休を思えば早起きでした!

 

前夜に子供が学校を気にしていました。

もしかしたら夫が夜から降ると言ったのかな??

だって9日休みだったんだもの行きたいよね?

多分私の知る限りは7時か8時頃だったはず。

多分大丈夫だろうと言ってあげたのだけど、起きて外を見たら雪はなかった。

 

そう言えば、先日子供がどんぐりを置きました。

そしたら1個だけ残りがあったのです。

様子を見たら、その翌日も残ったまま。

なにか問題があるのかと話していました。

 

昨日リスが1往復ベランダの囲いの上を走って行きました。

その度に珍しく少しだけ止まったりしていたのです。

だからか夫がどんぐりを置いていました。

スーパーに行ったって拾ってこない癖に!

私と子供が行った時に拾ってきました。

 

お弁当後に洗顔とかを色々やって下りてきたらブラインドが開いていました。

覚えてて確認したみたい。

無くなっていたけど、やっぱり前の1個はありました。

良く見たら少しかけている💦

中身が無いって事??

ちゃんと理由があるんだね!

 

そして朝食後に雨というか降ってきた。

良く見えるから少し霙?と話していたら、段々見え方が凄くなってきて雪😨

予報通り!

しかもボタン雪みたいにボソボソとしてきた😱

ある意味今迄で1番の雪の降り方💦

 

夫は何も言ってないけど、一応パソコンでペアレントスクエアにログインして見てみたけど、特にバスや学校についての事は載ってなかったです。

大丈夫そうな感じという事でバス停へ。

 

予報通りなら一旦止んで午後雨かな。

だから多分迎えも大丈夫だと思います。

夫も時間をズラさずに出社しました。

 

昨日試験計画の人と話したいと言ってたけど、多分電話してないと思います。

今朝メールが来てたみたい。

ミーティングを入れてきたらしい。

いつも相談がない人で、急に日時を入れてきてる!

普通選択肢があるんだけど・・・結構凄い人。

だってその人、毎日9時以降出社っぽいし💦

 

今日はそのミーティングがあるから少し早く帰宅かも?

母に電話しようと思ってたんだけどな。