kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の担任との面談日程を入れた

4/17,23

昨日の朝、急に夫が✉の事を言ってきて、わざわざ子供に携帯の画面を出させてママに見せてと言っていた。
別に食べてからでも問題ないのに…

その✉は再送だったようです。
2回目みたいな感じだとか…
でも1つしか届いてないらしい。
だから1回目はアドレスが駄目だった時だと思います。

それが、見たら面談でした😨
驚く事はないけど、何が言いたかったのか💦
多分日程かも?
出張と重なっていた。
先生に相談とか言っていたかな。
でも、何でそんな事をママに見せたり言う?
駄目なら駄目で早く動けば良くない?

夫の携帯は使い慣れなくて、見せられても困るのです。
携帯は大きく分けて2タイプあります。

私はアンドロイドなのでiPhoneが使い慣れてません。

後から自分ので確認したら面談はネットだし、対面を望むなら…みたいに書かれていました。
じゃ問題ないじゃん!
カリフォルニアも同じ時間帯だし!
入れるしかないじゃんと言ったけど、無理とか先生に言わないとと言ってた💦

その後多分何もしてなかったと思います。
あとで再度ペアレントスクエアを見たら、細かく載ってるのに気づきました。
時間が載っていました!
最初見方が分からずに、あるじゃん!と思ったけど、実は2日しかなくてしかも1日目がほぼ埋まってる事に気づきました!

2日目は朝から夜まで1日ありそうでした。
だから「もう埋まりだしてるから、早く入れないと無くなるよ!」と言っておきました。

多分その2日でも面談日1日目の夜なら仕事的に大丈夫だったと思うのですが、埋まっていたと思います。
その✉がいつ来たのか?

多分今回はメールだったけど、今迄学校からの知らせは届いてたので、生きている携帯のsms できてたと思います。
届き方が違うだけだと思う。
今回は気づかなかったのか、週末だから後回しにして見てなかったかじゃないかと。

そしたら、午前中✉が夫から入ってた。
何かと思った💦
子供が昨日具合がよくなかったし…
そしたら面談の日時を○日の○時に入れといたっと書かれていました。
そんな報告いらないよ。
ママが参加するならわかるけど自分だけなのです。

その2日目は出張の最終日かもしれないのです。
だから先生が言う1日目の夜なら、余程皆で食事とかなければ問題ないと考えました。
最終日は帰る事になると時間が…
だから迷うのはわかります。

ただ、夫は残るかもしれない。
これが迷惑な話で、まだ決まってない💦
だから決められなかったのもあります。

どうにか入れられたみたいなので安心しました。

 

夫には再度印刷依頼をしました。
ずっとプリンターがダメだと言われてて・・・

大丈夫なら書き順ありの漢字の印刷をお願いしたいです。