kankoブログ

日常生活について発信するブログ

お米の配達が届いた!今回はちゃんと数が合っていた。

4/6,23

今年になって姉に聞いた事がいくつかありました。

2月頃だったかな?
その時は自転車を聞きました。
すぐ捨てちゃうみたいから聞いてなかったのです。
それに前に、向こうからコレいる?あれは?と聞かれた事があって、いると言ったのが貰えなかった事もあったから…
新しいの買った時に引き取ってもらったと思ったりもしていました。

そしたら手元にあったみたいでした。
そして前の会社の同僚にあげる事になってると言われました。
いつ約束したのか聞いてないけど、なんならもっと早く聞けば良かったな。

オレゴンで格好良い自転車が安いのありますが、買ったところで持ち帰りに大変な思いするし、運賃もかかっちゃうから…

先日隣に引っ越してきたのですが、隣の音は酷い。
たまに夜中の時もあって飛び起きた事がある。
わざわざ時計見たら0時過ぎ💦
どうなってるのか?
最初は下の子と言ってたけど、一時は夫が大人と言い出しました。

でも多分下の子だと思います。
もしかして発達障害なのかな。
なんだか日本の自宅を思い出す・・・。

そこでも隣がちょっと・・・

昨日は20時から21時だけだったと思います。
前回の隣人よりも聞こえる音は強い!

だから皆結局出ちゃって貸すのかもしれません。
持ち家とはいえ、多分中途半端で売れないのかも?

まだ上の子はバス停に来ません。
子供が言ってる学校に行かせると言ってたみたいなので、春休み明けたらかと思っていました。
もしかしたら今期は来ないかも?
来年度かも。

あと、もしかしたら先日タバコ吸ってた人は今いないかもしれない?
よくわからないな。謎。

少し前に、また米を頼みました。

NJでは韓国のスーパーに買いに行ってましたが、今のオレゴンでは韓国のスーパーは遠いし、前に購入していた銘柄は見当たらない💦

アジアンスーパーでもNJで使用してたのはなく、高いのばかりです💦

アメリカのスーパーであったのを試し、それを食べていたのですが、その後ネットで違う物を何種類か購入し固定しました。


毎回2個頼んでるのに、なぜか1個しか届かないから直ぐです…
流石に2回あったから次もだと思います。
最初から1個しか手配してないみたいになってます。

お金はネットショッピングで取られてしまってるので、毎回返金💦

困ります。

でも2回目の時に小包装のが安く下がってて頼んだ時は4個にしました。
大2個と同じ量。
小さいから元値は高いのですが、計算したら安売りのお陰でキロ単位の価格か安かったから決めたのです。

使いやすいし出来れば同じの注文したかったけど、あれから無くて…

在庫処分だったのかな?
でも5回目の先日、検索したらあった?
少し載り方が違うから駄目かと話してたけど、大丈夫そうでした。

夫はNJから何度も使ってる会社!
なのにコレを押したら注文というのを覚えてないみたい!?
前の商品クリックして、小包装のもクリックして、まだやってないと思ってたら注文されちゃった!

だから大を2個と、小4個と、大2個と3回💦
また夫は大きいため息でした。
誰のせい?
なんか人のせいにしてない?

立ち上がって水飲みに行ってた😧
普通違ったら違ったで早く対処しない?
見たらキャンセルがあったので、良かった!

間に合いました。
小4個のみ残しました。

配達は火曜と出ていました。
なのに月曜にミーティングで早く帰宅して、子供が頭痛で寝かせた後に「米来た?」と言ってきたので、明日でしょ?と言ったら玄関へ。

開けたら置いてあったみたい!
到着の連絡は夫の携帯に入るし、私は知りません。
早まったみたいです。

でも今回はちゃんと4個あった😂
だから毎回コレで頼みたい!
多分もう1つのは9.8キロだから2個頼む発想がないのか、配送の人が1個しか用意してないみたいです。
そのまま商品にシール貼って終わりな配送💦

これが「アメリカ」!

小さい4個は4.5キロで一応4個がダンボールに入ってきました。
安いし扱いやすいし間違われないし良い事だらけです。
次回もあると良いです。

配達の間違いがなかったから良かった。
子供の頭痛の日の夜に配達間違いだったら、また夫が怒りそう。