kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで2回目の耳鼻科

4/7,23

今日は耳鼻科でした。
前回は子供が休みの日で留守番で、買い物して帰りましたが、買い物は先週しちゃったので診察して帰宅したら10時前に着けました。
だもの前回買い物寄ったって大丈夫な時間です。

前回は、買い物を前日だと言われ寄らせるのに大変でした。

自分が子供の頃は親は家に居なかったと言ってる割には子供の留守番を嫌がります。
子供を信じてないって事なのかな?

ちょっと過保護すぎ。

前日カレーを用意しておきました。
本当は子供が春休みの時に作るつもりが、その1週前に夫に作られ、でも作るつもりが特にメニューに困らなかったから1週ズラしました。

朝はなぜか野菜を別に用意してたから夫が昼をやる気なのかと思った💦
一応カレーを冷蔵庫から出して出掛けました。

帰宅したら勿論お茶!
特に動きがないので、私がカレー準備。

少し胃もたれというか気持ちが優れずに昼食迷ったけど食べました。
最近は前ほど効果や変化が見られず…
空腹も減っています。
ただし食べてるかな。

先生にも、夫は前より良いと言っていました。
今回も耳と鼻と喉を見て、首を触っていました。
喉を見たら夫にも見せようとしてましたが、夫は意味がわかってなくて覗かない!

ほんと、その変不思議😧
言葉の理解はないのかなあ?
私は言葉は分からないけど、雰囲気や態度でそう思うんだけど💦

今回は次回の予約はありませんでした。
でも、2,3 提案はしてくれていました。
1つが検査だったみたい。
でも夫は乗り気じゃないというか断り気味だった気がしました。
私に‘’やる気ある?‘’‘’いいよね?‘’と言っていた。

いいなら今断った方が良いと言ってきたのです。
でもコッチは診察中のやり取りがわからないから即答できる訳もなく…

あまりにも夫がいい?と聞いてくるから、やった方が良いならやりたいと言ったら、先生にも必要か聞いていた。
そしたら、選択肢の1つという話し。

後で詳細送るから、やるなら連絡くれればという話しみたい?でした。

薬は、事前に調べたら、咽喉頭逆流症の薬は2ヶ月というのを見たから、貰いたいけど貰えないかと思っていました。
でも先生に”続けたい”という事は言ってくれたし、先生も確認してくれたので手の薬はいらない事を話して、鼻のスプレーもあると伝えました。

だから飲み薬の2つが処方されると思いました。
喘息にも効くアレルギーの薬と咽喉頭逆流症の薬は飲みたかったから良かったと思いました。

先生に9月に帰るとか、いらない情報まで言ってた💦
検査をやりたくないと言ってる感じ。
先生は、帰る前に薬が欲しければ言ってくれれば…とも言ってくれたみたいです。
今迄会った先生の中で1番良い先生。

診察中に家族に同じ症状の人はいないか聞かれていないと言ってしまったけど、急に父を思い出して、胃は不調だったなと夫に…
そしたら胃痛か聞かれたり…

診察後に夫に聞いたら、食道が曲がってるだか、そういう家系の場合もあって似た感じの症状じゃないかとも説明していたとか💦
他界したと言ったら謝られたみたいけど・・・。

父の場合は病気が判明する直前に内科行っただけだから、あまり詳しく知らない。
ピロリ除菌したと思います。
胃潰瘍だったのかな?
その後急に大きい病院に行けとなっちゃったもんな。

あと、先生と喉を覗いた時に話してたのも確認したら、前は喉が真っ赤だったみたい😱
それで赤みが減ったと説明してたようです。
‘何で俺に見せるのか’と言っていました。
別に良いじゃん。
その方がはっきりするし、先生が言ってる意味もわかると思います。

後から思ったのですが、今度元所長達がオレゴンに来て本社で会合があるし、5月にはテストがあります。
だから夫は面倒な事をしたくないという事かも😰