kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が中間反抗期!?夫が怒りだした。

4/7,23

昼食べるのを迷ったけど一応食べる事にしました。
急にお腹が空く事もあります。
前夜にカレー食べる気でいたのですが、少し駄目そうでパンにしました。
だから食べたかったのもあるかな。

食べたものの午後もあくびしたりでした。
そう言えば耳鼻科のビルで別室で内装工事をしていたかも?
ペンキが見えた!
だから生あくびが出てたみたい。
すく反応します。


気持ち悪さは無くなったけど、頭痛が少し出てきました。
それで気づいた。
昨夜夕飯ちゃんと食べてないし、朝もパンとか食べてないのに空腹にならない理由!
化学物質だったみたい💦

まあ先日のように頭が割れそうな程の痛みにはならなかったので良かったです。

おやつはママでした。
帰宅した子供はママのおやつだ!と言っていて「アイス🍨」と言ってたけど、終わりにしたいのがあったから…
それに私がアイスはちょっと…

身体が冷える。
多分、前に一緒に買いに行ったレインボーが食べたかったのも?
夫もレインボーと言っていた。
でも子供は、レインボーはママと俺しか食べられないと言っていたけどね。

夕食後のゲームは久々のUNOでした。
その時に子供が何度か変な事を言った。
何事もなかったように進んだけど、急に夫が怒り出しました。
夫は勝ったから問題なかったし、やらないとはならなかったけど、お風呂は1人で入れと言っていました。

まだゲームが途中だったから風呂に行くべきか迷いました。
怒られてるから中断なのか…
やるのか子供に聞いたらやると言うから続きをやり、勝敗が決まったら私が入浴へ。
入浴しながらあと1回あったのかも?と思ったけど、今更でした💦

その後どうなるかと思ったら子供しか来なかった。
そして子供が終わっても夫は来なくて、しばらくして夫が入浴してた。
いつもなら添い寝しない日も部屋に行ってるみたいけど、行かなかったみたい。

怒ったままだったみたい。
まあ怒ったなら統一するべき。
いつも言っておいて、なあなあになる事あるからな。

前日だったか先日、子供に1言言っておいたばかりでした。
食事中に何かを言って、その後夫が子供にも私の投げかけにも反応なくて無視。
だから、そうなるのが嫌なら余計な事は言わない方が良いと言ったところ。
子供が気をつけるの変なんだけど。

確かに最近子供は、そんな事言っちゃって大丈夫?って事を言っていました。
それがその後調べた9歳の壁なのかは知りませんが、最近ほんと夫に対する言動が変わったと思う。

 

これが中間反抗期なのかな。

反抗期とはいえ、もともとは夫が悪い気がします。

言われ方に怒ったりしてますが、少し自分の機嫌というところもあります。

それに口調は夫そのもの!

夫の言葉が汚いので、そのせいもあります。

それを言われて頭に来てるのだから、見てる私は馬鹿みたいだと思ってます。

まず自分がもっと綺麗な言葉を使うように言った事もありますが、変わりありません。



洗濯後に見たら子供は1人で布団に入ってたので、可哀想だから子供部屋に行って挨拶してきました。