kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ビーバーを見に行ったけど・・・

3/27,23

母との電話を急に止めちゃって形になりました。

夕飯準備の時間でもあったのですが、実は日中に子供が裏の池の話をしていました。

本当にやるかは分からなかったのですが、夕方見に行くとか言ってた?のです。

 

ここ最近サマータイムになったせいで、入浴後の寝室がまだ明るい。

前は入浴前にはブラインドを閉めていましたが、今は特に1番に入ると明るい!

それでも布団から出るのが面倒なので閉めちゃっていたのですが、最近は開けていて、暗くなったら閉めてます。

 

そして気づいた事がありました。

池の所が橋みたいになってるのですが、そこに人がいました。

携帯の光もピカピカしてて下を覗いていました。

カップルか夫婦でした。

池にはビーバーの家があります。

もしかしてビーバー?凄く長く見ていました。

 

一応ビーバーの習性というか調べたら、朝と夕方以降に見られそうな事が書かれていました。

でもこの家に来た頃に、たまたま子供と夫が散歩して「いた!」と言ってた時は午後13時過ぎた頃だったような・・・

 

翌日も気にしてたら、また違う人がいたり子連れもいました。

子供も夜は寝る前に寝室に来るのですが、その時にその話をしたり見たりしていました。

だからか、夕方行こうと言っていたのです。

それがいつの時間帯までは言ってなかったけど・・・

今日は朝から晴れでした。

明日の火曜は雨予報だったし、本当に行くなら今日かとも思いました。

水曜が雨じゃないかもしれませんが、他はまた全部雨予報です。

 

子供に聞いたら「行く!」となったのですが、その前に上着を取りに2階に来たら、覗いてビーバーが居そうだったら行こう!と言っていました。

でも行くタイミングがあります。

天気と夕飯準備とか💦

だからせっかくだから行こう!と言い行く事にしました。

 

見に来てる人もいなかったし、ビーバーの動きもなかったです。

もっと遅くないと駄目かもしれません。

もしかしたらサマータイムになる前の17時台なら可能性あったのかな・・・

今は1時間早くなってるので、天気が良い日は17時半じゃまだ明るい!

 

家に戻り上着を脱いで夕飯の最後の準備をしだした所に夫が帰宅でした。

「何してた?」と言っていました。

前の4連休の時も言われたかも?

自分が休みの日は疲れたり、色々あるので、不思議なのだと思います。

子供が答えていました。

そしたら”色々やったな”と言われていました。

 

子供が途中で「パパにはアイス言わないで」と言ってたので、冷凍庫のアイスの場所を変えました。

てっきり次のおやつ(アイス時)まで隠すつもりかと思った💦

そしたら買い物に行ったと話した時に「アイス買ってきた」「レインボー」と言ってた😅

自分で言いたかっただけなのかな?

夫は「いいなー」「食べたかったなー」と言っていました。

 

夜は2人が先に入浴でした。

部屋で準備と待ってる時に池が動いていました。

多分カモだと思ったけど、まだ明るいし人も居なさそうだったので1人で慌てて行ってみた。

19時頃だったと思いますが、カモしかいなかったです。

 

それ以降だと動けない時間なので、帰るまでに見られるかどうか💦