kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がアイスを選ばせました

3/27,23

今日晴れました!

早めに子供と10時を飲んで9時半前に出掛けました。

オレゴンは坂が多いので、距離の割には時間がかかります。

子供は、いつもパパと一緒に行動してるせいか私よりも歩くのが早い💦


このスーパーは魚をよく買います。

鮭は悩んだけど1つ購入!
週替りも3種類購入!
子供に委ねたら、アイスは直ぐ選んでいました😁

序にヨーグルトを見たら貼ってあるのがあったので、いつものより高いけど、ここ2回の値段を考えれば1ドル前後安かったので迷いながら2個買いました。
そういう時に限って、次回いつもの安い値段でありそうな予感…

ルフレジを子供がやりたがりました。
ヨーグルトが濡れてると言ってましたが、籠に入れてからアイスコーナーに行ったりしたので汗をかいたと思っていました。

自宅に着きリュックから出したら、少しだけ白いのがリュックの口に付着💦
一応リュックを見たけど気になる物はなかったのですが、魚の袋に少し付着してました。

今度はヨーグルトを確認。
特に気になる箇所は無かったのですが、後から理由が判明!
蓋の近辺を見ていたのですが、別の場所!

周りの容器部分に筋が😨
数センチ見え、そこからっぽい💦
普通にしてれば漏れませんが、持ち方によっては開いて染み出てくるかも?

周りを拭いて…

でもヨーグルトを扱うのは夫なので…グッと持ったら溢れるかも?
仕方なく容器を入れ替える事にしました。
実はヨーグルトの容器は色々使えるので、洗っていくつか捨てないで取ってあります。

アメリカは砂糖や塩等は全部紙の袋です。
使いづらいから詰め替えています。
それに子供の細々した物も、無くすのでヨーグルトの容器に入れているのもあります。

たまたま同じ味の容器があったから入れ替えました。

アイスはレインボーというもの。
沢山種類があるのだと思います。
15時に食べる事にしたら、3種類でした。
子供は喜んで食べていました。
私は前の残りのアイスにしました。
今回のは見た目が好みじゃないです。
カラフルで甘そうなものです。
次回食べてと言われました。

どんな味なのか・・・

フルーツの味なのかな。