kankoブログ

日常生活について発信するブログ

姉にスマホについて質問

3/26,23

スマホについては姉にも聞いてみる事にしました。

姉は1Gでした。

ギリだからなるべくおさえるようにしてるけど、本当はもっとほしいそう。
外でて使うと足りないかもという事でした。
姪は学校の授業でスマホ使う時あるので多いプラン。

学生の使い放題というものだそうでした。
主婦なら1Gで充分だと言われました。

義兄は姉より多いみたいです。


1番気になっていた契約以上の時の問題ですが、思っていた通り、契約を超えると速度が遅くなって、お金もかかり使えるという事でした!

使えなくなるってことはないそう。
自然と使えて請求されると返事が来ました。

 

やっぱりそうなんだー。

そうなると怖いです。

今は日本に帰った時に、夫の携帯について考えています。

夫はそこまで気にするタイプじゃないので、いつの間にか超えたりしそうな気がします。

どれにすれば良いのか悩みます。

 

それに携帯本体も迷いがあります。

アメリカに来る前の機種は壊れずに残っています。

手配時に買うべきなのか・・・

でも、見てると新規の特典があまりない💦

MNPだと色々ありそうです・・・

 

今日は子供とお夫の公園の戻りも早く、早々におやつ話しでした。
俺と言う割に、何だっけ?お菓子?と。
何となくわかってて言ってそう…
私もたまに分からなくなるので、それを期待してるのかな?
間違いなく菓子以外!

前回は○だったじゃん!と言いました。


1日おきにしています。
本当は菓子なんて止めたいし、菓子は安い時だけの楽しみで時々食べるだけが理想。

もしかしたらわざと頭痛と言ってたくらいなので甘い菓子を食べたかったのかも。
でも菓子というか砂糖もカフェインの様な依存作用があるみたいなので、砂糖系を減らすと頭痛が減る話も聞いた事があります。

何度か夫に言った事がありますが、全く聞いてなさそうです。

私が☕を冷え改善の為に減らそうとしたら、初日が制限なしに1杯になったので、1日1杯にしたら凄い頭痛が激痛でした💦
後から知ったけど、愛飲者は数杯減らす事から始めないとそうなるらしい…
私は1週間で症状が無くなりましたが、徐々にやらないと人によっては副作用が1ヶ月続いたりするみたい…

結局おやつは、パンをこんがり焼いてラスクみたいにしていました。

今週は子供の学校は5日休み。
先週は水曜に歩きで近くに買い物に行く気で、朝も化粧しないけど日焼け止めだけ塗って準備したのですが、今週の用にしました。

珍しく明日の月曜が晴れそうなのです!
そしたら夫と子供が土曜に行くと言い出したので、週替りを頼もうかと思ったけど止めました。
間違いも怖いし、欲しいのが何個かあったから無理かと思いました。

その中にアイスもあったので、子供と一緒に行って選ばせた方が喜ぶかなと思ったのもあります。
夫と行くと…選ばせるにしても「これは?」とか余計な事を言いそう。

先週から月曜は☀マーク。
変わらなければ久々に晴れで行けそう!
ここの所、私も降られまくり…

明日は時間つぶしも含めて、少し遠いけど子供と歩きでスーパーに行こうと思います。