kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が頭痛らしい!?

3/26,23

今朝はそろそろ起きる時間の時に子供が部屋に来ました。
パパは頭痛だからまだ起きられないと…
でも私より先に降りていました。
勿論頭痛の話をしていました。
私が寝られなくてと言ったら“そんな原因ない”と言われました。

どういう意味??
寝られなくなる程嫌な事はないだろう?っという事??


後から時間が2時過ぎた事を言ったら、普通なら”そんなに?”となるけど、俺も頭痛で2時とか寝られなかったとか朝方ようやくと語っていました。
本当の事なら最初から言う内容!
私が言ったから言ってきたみたいでした🙀

でも朝は卵焼いてたし…普通に食べてた。
またシリアル。
牛乳を飲みたいからなのかパンの日が減っています。
実は前に、パンが昼食にサンドウィッチや、おやつでフルーツサンドと夫の使いまくりが続き、足りなくなるのを心配して最近は2袋買っていました。

前回は在庫が残っていたので以前なら買わなかったけど、そういう時に限って使いそうなのでひとつ購入しました。
そしたらやっぱり使いが少ない!
まだ2袋ある。
でもスーパーで今週安いんだよな…
ずっとアウトレットで買ってたけど、値段が上がってしまいました。

昨日は買い物に行っただけ!

天気予報は悪くて公園は無理そうでした。
なのに子供が明日は公園と言っていました。
夜見たら13時から雨マークだったので午前中と言ってあげました。

朝からパパが頭痛と聞いたけど、公園行くのか聞いたら子供が行くよと。
夫は止めてくれと言っていました。
ただの確認でした。

食事の用意に影響します。
それに、こんなはずじゃ…がパターンなので、言うだけ言っとかないと💦
ただでさえ雨男だから。

夫は夕方まで降らないと言っていました。
自分の携帯がそうだったのだろう。

お茶の用意はしないし行く気ゼロ。
その後も遊んでたけど、使いそうな食材は出てたけど全く準備もしなくて、昼はどっち?て感じ。
行かないのだけは分かりました。

でも冗舌だし…昼もかなり食べていました。
昼食後に行く話をしていました。
13時過ぎに行きました。
私は夕飯の用意や洗髪したり色々やってたら帰ってきました。
早かったー。14時頃。

「雨に降られた、最悪!」と文句でした。
だから言ったじゃん!
人の助言や情報を聞かないんだから自分のせいだし、何も予報なくてなら大変だったね!くらい言ってあげます。

そしてまた頭痛話をしていた。
雨に濡れて早々またならないよ。
帽子も被ってたし洋服はウィンドブレーカー。

何でも調子悪いに繋げてる?
頭痛も今朝というよりは最初は昨夜と言ってたような…
午前中の公園を無しにする為な気がします。

 

 

車の時期を見つけました。

夫に送信。

 

三菱ふそうが海外の主要市場でトップシェアを維持!

新型eキャンターで電動モビリティをさらに強化へ - トラック総合情報誌「フルロード」公式WEBサイト

https://fullload.bestcarweb.jp/news/368659