kankoブログ

日常生活について発信するブログ

雨で雪が溶けてしまった

2/26,23

昨夜は夕飯は夫で、子供の仕上げ磨きは本当は夫!
夫だった日に急に電話をされたので私に変わってしまいました。
頼まれずに居なくなられ、やる事になったので、昨日は言おうかと思ったのですが、前日夫がやったから言わずに素直にやりました。

食洗機を忘れたと今朝言ってましたが、それに歯磨きもあったらどうなるのか?
普通なら私が夕飯後に毎日どんなに忙しいの分かると思います。
でも昨日は仕上げ歯磨きはママだったし、そこは気づかないんだろう。


今日は雨予報でした。
夜中には降る感じだったので雪は溶けちゃうと思いましたが、起きたらまだベランダは大丈夫でした。

ここ数日は1日2回は雪で遊ぶ感じでした。
いつ雨が降ってもおかしくないので、早く遊んだ方が良い事は言いました。

でも遊び始めはレゴか何か💦
それならお茶後かな?と思ったら着替えだしました。

変な時間。

昨日公園で遊んでから買い物と言ってたのに公園は通っただけと聞いたので、公園か聞いたらココ→と北側指した!
こんなのいつでも出来るのに💦

一昨日は2度目の雪遊びをやると言ったのに1人で歩きに行った…
その後も💻
あまり遅いと寒くなっちゃうじゃん!
また嘘つくんだと思いました。
でも17時頃にやりそうな雰囲気に💦
でも時間も時間だからベランダでした。
それに、やっぱりでした!
直ぐ室内に寒いと戻ってきました。

なのに今日もベランダでした。
時間は9時20分位。
公園を押したいけど微妙な時間…
庭なら今からやれば40分遊べるか?

でも9時45-50分には中へ。
最近は10時はおやつ無し方向になってるせいか、用意は私になっていました。

今日は公園や買い物というプランが無かったし朝食が遅いから10時で良いと思っていました。
雪遊びで乗ってそうだったのもあります。
私もやっている事が終わったらやるつもりでいたら、夫は人のタイミングはお構いなし💦
飲み物を用意されましました💦

飲んだら再開かと思ったら室内遊びでした。
午後いちも違う遊びでした。
それから再度雪遊びと着替えだしたら、手袋が濡れてるとなり乾燥機にかけていました。
置いていた場所もズレてる!
私が数日前に置いた場所は暖房があたるからそこにしたのに。

そんな事をしていたら☔
その後止んだのですが、結構雪は溶けちゃいました。
本当に時間の配分が変です。
わざとなのか下手なのか知りたい💢

よく会社の人のメールの返事が肝心なのが抜けてて意図的なのか違うのか?と言っていました。
それと同じ!

雨予報なのに、午後イチやらないのも疑問。
そもそも10時の後にやれば良かったと思います。