kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの雪は固かった💦雪合戦できず・・・

12/23,22

今アマゾンについて少し調べているところです。
せっかく貰ったギフト券なので使わないと勿体ない。

LINEもしてない私ですが、アマゾンアメリカで無事ギフト券を使えるか!?

頑張ります。

 


先日子供と歩きで買い物に行った時に見たお家です。

可愛いので写真を撮っちゃいました!

 

 

ずっと木金は雪マークだったけど、昨日は☁
ただWinter Storm Warning(冬季暴風警報)がでてて、本当に水曜夜は風が凄かった💦
昨日も曇りだけど風が💦

夫が走りや歩きを行ったら阻止するつもりでした。
言ったりしてましたが、鼻かんでるから止めるべきと言ったら、流石にこの風じゃ行きたくないと言って行かなかったです。

昨日が最低-6℃の、最高-4度で寒かったです。

夕飯頃に窓に当たる音がしました。
夫は雨が降ってきたと言ってましたが、音が変だったから雪混じりだったと思います。


夜中降ったみたいです。

何回か雪は降りましたが夜から朝までは初!
いつもは日中降っていたし、雨の後だったり、雨に変わったりしたけど、ここ数日は雨もなかったし前回より積もりました。

 

楽しみにしてて、遊ぶと言っていました。
でも、いつも風邪のタイミングです…

だから午後かと思っていたのですが午前中にやると言っていました。
それは構わないけど、そしたら短い!
もう?って感じでした。

 

子供が雪遊びを楽しみにしてたのですが、午前中は早くに中断。

でも午後またと言っていたから、とりあえずって感じでした。

 

たまたま2階で雪に文字を見つけたので、私も1人で外に出ました。
そしたら足跡がなくて💦
足跡残さない様に芝生みたいな場所を通ったらサクサクしなかった!

行ってみたら雪が凍ってて何もできなそう。
私の足跡はつかないし、少し予定外💦
NJはもっとサラサラしていたかな。
雪質まで違うとは思いませんでした。

2人が言ってる意味がわかりました。
足跡をつけなかったのじゃなくて、付かなかったみたい!
雪じゃなくて氷😨
数日前に池の一部の表面が凍ってたけど今朝は全面氷でした。
バリバリに見えました。

NJは雪が丸められない程サラサラしてた日もありましたが、日本に似ていました。
それなのに予定外!

少しの硬さは覚悟してて缶やハンマー🔨持ったけど雪が掘れないかったらしい💦

午後の部と出ましたが、玄関内から覗いたら姿が見えなかったです。
帰宅した時に公園の方に行ったと話していました。
物を取りに帰っただけで、先日子供が階段に使った段ボール📦を持っていきました。
ソリ代わりにすると言っていました。

ウチの裏手の池の近くにも坂があるので、ソコでと夫が言ったら公園の方が良いと言われていました。
そっちには子供連れがいたみたいです。

ソリ風に出来たみたい。