kankoブログ

日常生活について発信するブログ

簡単な朝食の理由

2/26,23

朝は起きたら子供が騒いでいました。
朝はシンプルだと言っていて、シリアルにバナナにミカンだと言っていました。

それは夫と子供2人で決めた中身なのだと思ったのですが、それには理由があったみたいで、昨夜食洗機をやってなかったから「皿がない!」と💦

実は朝がいつもそう!
夫が朝やり、そしてそのまま🙀
前はやってあげていたのですが、毎日だから指摘する様になりました。

オンの前にロックするのですが、ロックはしてある事があるのです。
朝も昼もフライパンや鍋がそのままの時が多く、その上食洗機まで?
昼も食洗機をやってなくて、おやつの時に皿を使おうとしてやってない事に気づきオンする事もあります!

自分で希望して朝やっています。
もう私はやろうと思わない!
NJ来て直ぐは子供が学校行ってなかったし、夫が会社に行ってから起きてやりました。
私と子供のを用意されるのが嫌で、色々理由つけて自分のだけにさせていたのですが、もう指摘が面倒になりました。
やりたいならどうぞ。
ただし全部やれ!です。

それなのに変にイライラで困ります。
子供に朝の用意を強要しています。
汚れ防止のマットを引かせたり箸やフォークやスプーンを用意させる様になりました。
お手伝いとしてなら分かりますが、やってないとブチブチ文句を言っています。

時々わざと、ママの時に誰もやってないよね?
そんなの担当者がやるものじゃないの?と言ってやってます。

それに食洗機の件!
私が黙ってやってあげてた時は言わなかった事なのですが、少し前から“最後に食器を入れた人がオンする”と言い出して、自分の仕事を逃げる様になりました。
特に朝は私はパンがないから1番だから2人の問題…
子供はパパが☕飲んでるから最後はパパ!
夫はコレはいいんだ。(また飲むから)

子供が正しい。
使ったら洗う!
だから汚れが落ちなくなる。
それに☕に限らず年中何かを飲んでいます。
水だけと言われても、その前に珈琲やお茶🍵飲んでるんだから蓄積!

自分が食洗機が回ってないの見つけた時は、子供名前をの呼んでわざわざオンさせています。

最近見てると嫌な感じです。
だからそのやり方止めたほうが良いと言いました。
その為に朝、子供は急いで食べてる気がしました💦
そんなの用意した人がやれば良いだけ!と言ったけど、どう思ってるんだか😒

夕飯はほぼママだけど昨夜は交代でした💦

なぜかここ数日は朝にバナナが出なかった。
🍚の時でも出してた人だからビックリ!
だから今朝はバナナ一本ずつでも何とか足りそうです。
それに私は辞退しました。
流石に1日で3本はマズイかと…

そんなメニューだったので、いつもに増して冷えたメニューでした😓
早く温かいお湯が飲みたかったです。
薬が1錠あるし。