kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンのヨーグルト

2/2,23

オレゴンに来てからスーパーを何軒か試しました。

私達はNJから移動してきたので、NJでのスーパーがなかったので戸惑いました。

勿論数回行った事のあるスーパーがあり、NJでは遠くて行けなかったスーパーもありました。

 

オレゴンに来て5カ月になるので、最近は行くお店も固定されてきました。

 

今はアメリカに限らず、どこでも値上がりしてて高いとは思いますが、同じアメリカでもNJよりもオレゴンの方が高い気がします。

 

最近お気に入りのお店はアウトレットです。

本当はここ1軒で済ませたい所ですが、多店舗はわからないのですが、我が家が行ってる店舗は小さくて、全部を賄うには少し種類が足りないのです・・・

ここで!と決めてしまえば出来なくもないのですが、アウトレットなので何があるかもわからないという感じです。

 

前回良かったから同じのを買うつもりでいたら、次回は置いてなかったりします。

でも他店と比べたら値段が安く、物によってですが50%前後です。

時には7,80%も安い物もあったりして、凄く助かります。

 

オレゴンに来て思ったのがヨーグルトが高かった!

日本に比べたら容量も多く950g位入っていますが、平気で5$以上していました!

NJではプライベートブランドがあって少し買いやすいお値段でしたが、オレゴンでは見つかりませんでした。

普通にプレーンでも高い!

 

どうしようかと思っていましたが、時々アウトレットスーパーで2$程で売ってる時があります。

ない時は別に行ってるスーパーで安めなのを探して買っています。

なので以前のNJではプレーン味、もしくはバニラ味ばかりでしたが、最近は色々な種類のヨーグルトを食べています。

 

子供も次は何かと楽しみみたいです。

 

オレゴンの自宅に入居する前にホテルで20日程過ごしましたが、朝食のヨーグルトが少し変わっていました。

フルーツ入りだったので、特に気にしてませんでしたが、自宅に来てからヨーグルトをスーパーで買う様になり、プレーンヨーグルトが水気が少ない事に気づきました。

実はグリークヨーグルトだったのでした!

今思えば、ホテルのもグリークヨーグルトだったのです!

フルーツで気づきませんでした💦

 

名前は聞いた事はありましたが、食べたのは初めてでした。

栄養が高いと聞いた事があります。

まさか、そんな物がホテルで常時出されるとは思っていませんでした!

 

どちらかと言うと、アメリカは甘いのが多いです。