kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供と夫は仲直りをした?

4/8,23

今朝は2人の声が聞こえました。
仲直りというよりは子供が部屋に行って普通に会話になったのだと思う。
8時前には起きて早めでした。

昨日は途中で薬局から連絡が入ったみたい。
夫が”会社帰りに薬を取ってくる”と言ったから月曜だと思いました。
まだ薬はあるし特に問題ない。
やっぱり日本と違ってNJ同様、直ぐ薬局に立ち寄っても駄目なのかもしれないし行きませんでした。
買い物でもあれば時間的には大丈夫かもしれないけど、帰宅の20分程度なら無理かもと思った。

でも夫は後で走りついででも良いと訂正。

今朝は「今日子供と行ってくる」と。
出来れば早い方が良いけど…
自分の走り時ではないんだね。
それだと子供との遊び時間がそれで終わりになる気が💦
多分スーパーに寄りたいのかも??

子供は行く気満々だったから言わなかったけど、行くなら昼食後は止めた方が良いと言ったら、雨なの??と言われた。
午後に行きたいのかも?
雨は夕方にマークがありました。
ただオレゴンの天気は変わりやすいから予報は当てならない!

それに前に2回薬局が休みというのがあり、実は昼休みが長いかも?と判明!
だから食べてから行くと、またかもしれない!
せっかく行ってフライングは避けたい!
子供も「9時半に出る!」と言っていた。

なのに時間が来たら夫は‘お茶飲んだら行こう’と。
前回は9時ちょっとに速攻出かけて10時半前に帰宅してから飲んでいた。
それは個人都合。
その時は寝坊だったので、9時頃に自分は珈琲を飲み終わった。
今日は少し早かったから2杯目を飲みたかっただけかも?

とにかく飲んだら出かけてくれたので良かった。
帰りが思ったより遅かったかな。

薬は問題なく貰えたみたい。
でも渡されたら1種類だけ…
私は欲しかったのが無いと言いました。
食べる時だったから食べてから確認!
2種類貰えると思っていたのです。
夫は何とも思わないのかな?

1番飲みたかった逆流症のが無いような。
その薬を飲み始めた頃は、数日してお腹が鳴ったりし、歯茎と口の間に食べ物が残るのが減ったりしてるのに気づいたけど、最近は進化がなかったので、まだ完治まではしてないと思います。
逆流症は治っても再発しやすいみたいし、続けられるなら飲み続けたかった。

薬局では‘1つ出てます’と言われたから、今用意されてるのは1個で後から次があるんじゃないかと夫は言ったけど、そんな訳ないよ。
やっぱ夫の解釈変?
1つって何個分の1つと考えないと思います。
ただの1個という意味だと思うけど…

それに私が色々言ったら‘俺も2種類だと思った’と言いました。
処方がなければ出ないのは理解できるけど、まず自分であれ?2個じゃないの?と思わないのかなあ?

せめて私に渡す時に、これだけなんだけど…と言うとかないのかな。

なぜか2人で解決した後に、薬局からメールがあったみたいです。
中身は薬だったみたい。
でも確認したら、病院でいらないと言った湿疹系(しもやけ)の飲み薬と鼻のスプレーでした。

なぜ?と思った。
でもコレは、もしかしたら薬局が勝手に前回の処方のレフィルの残りを出してきてるだけかも?となりました。
アメリカの薬のシステムは凄く分かりづらいです。

別のタイミングで夫が子供の物を片付けながら、このマスクはいるのか?と聞いてたから、いらないなら洗うと声をかけたら、マスクを無くしたとかなんとか言っていました。
どうなくすの?
薬局やスーパーでマスクをしたのか聞いたら、その後公園に寄って遊んで無くしたらしい💦

リュック背負って行ってるしポケットもあるのに、どうやって無くすんだろう。
手で持ってたのかな?

でも今日もお金を見つけたらしい!
前回どこかの公園で20$見つけたみたいです。
子供が見つけたから子供の物という事で財布に入れていました。
またポケモンカードを買うと言い出すと思っていたけど、あれから言ってなかった。

そして今日の午後、突然子供がお金の話をしてきました。
そしたら、今自分が持ってるお金は日本に持ち帰って円に変えて自分のお金にするつもりみたいです。
それで何か買うと言っています。

ポケモンカードと言わなくて良かった😀
少し前まではお金を使い切りみたいな感じだったから💦