kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日レンジが使えなくなった💦まだ使えない・・・

4/8,23

金曜は電子レンジがおかしくなりました!
っというか前々から異変はありました。
アメリカのレンジにはファン(換気扇みたいなもの)があり、あとは電気がつきます。
その電気が、入居して間もなくに点灯しなくなりました。
でも中に入ってる電球とかのせいかと思った。
それだけで連絡したところで来てくれないと思ったのもあるかな。

ただNJで3年住んだけど、1度もレンジの電気は切れなかったので、電球じゃないのかな?とも思ったり・・・
点いた方が便利だけど、なくても大丈夫だしそのままでした。

そして少し前に、レンジを使っていたら急に切れた事があった。
その時は夫がやっていた時でした。
時間も切れてしまい、モニターは真っ黒。
他の場所は問題なく電気はついていました。

前にお湯が出なくなって色々困った時に、ブレーカーの場所を確認したり見た事がありました。
だから一応ブレーカーを確認したみたい。
そしたら1箇所落ちていたみたいです。

それからというもの、時々レンジが落ちる事がありました。
その下の電気コンロ台にも時計がありますが、それは生きています。
でもブレーカーを直して使うと元に戻っていました。

でも昨日は、落ちた後にブレーカーを戻したら再起動したし時計の設定もできたけど、レンジをスタートさせたら1,2秒程度で落ちるの繰り返し。

昨日の昼はカレーの2回目だったので、夕飯用に午後作り出した時でした。
発酵させるのに電子レンジを少し温めたかった時かもしれません。
もう使えなくなってしまった。
じゃが芋はチンした後だったから良かった!

それから不動産屋にメールしたら、住所を聞かれたりしたけど、その後連絡なし💦
昨日は誰も来なかった。
連絡が途絶えたので、夫が業者を手配してくれるのかとメールしたら、すると返ってきたみたいです。
でも‘した’と書いてないので、これからなんだと言っていた…

今日も勿論来ていません。
いつ来るのか?
急に来られても困るよ。
前のブラインドの時は急にチャイム鳴らされてビックリしました。

昨日の午後は急にコレを見てと言ってきました。
私があくびしてたら、ペンキあったからだ!と即言ってたくせに、人を使おうとする…

体調悪いの知ってるのに。
何だかわからないけど、こっちはムカムカと頭痛でいたのに…

いつもそうですが、見てと言いながら来ない!
動くのは嫌だから見せてと言ったら携帯を渡してきました。

学校ので、多分それは遠足の支払いの件かも?
夫の携帯は私のとはタイプが違うから私には使いづらくて嫌!
いつもそれを言ってるのに😥
英語は訳せないし不便。

でも、もしかしたらログインが狙いだったのかも?

(学校のペアレントスクエアは私が登録した)
でもその先は私にはわからないので返しました。
その先も別の🆔が必要そうでした。
それも聞いてきたけど、そこからは夫!
学校や地区のものは夫が1人でやりました。
自分で、こういうのは忘れるからメモってると言ってたくせに、人に聞くかなあ?

その先は多分やってないと思うな。
忙しいと口にしてたけど、その連絡日時は前日でした。
その時にやらないから重なるという、いつものパターンです!

ほんと夜は何をやってるのかと思っちゃいます。
数日前は11時頃まで下にいたはず。
TVも見ないし、ネット見てるのかな?
ずっと体操なわけないと思うし。
走ったり歩いたり余計な事するから時間がないのです。

遠足の値段も5$とか言ってたけど違うと思います。
それすら忘れちゃうんだ?と思いました。
オンラインだと知る前は、そのお金をどうにかすると言ってたのは自分です。
現金で何か購入して作るつもりだったのなら、金額覚えてなかったら無駄な買い物を何度もしなくちゃならなくなるよ。

頭の中を覗いてみたい。