kankoブログ

日常生活について発信するブログ

コヨーテの詠み方はカヨウリ?

4/8,23

先日夫が子供にコヨーテの話しをしたら通じなかったらしい!
狼に似た動物と説明したら変な言葉を言われたというので調べてみたら、英語読みがカヨウリ?と書かれていたかも?
夫に伝えたらそんな感じだと💦
coyoteでカヨウリと読まないよね??
不思議。
スペイン語から来てるっぽい😅

日本語英語(カタカナ)は間違いが多いから直すべき。
ウクライナとかも、今の戦いで有名になったから今なら変えられるんじゃないかと思う。
本当はユークレインなんだよね…。

誰がどうつけたのか?

 

今朝子供と夫が変な会話をしていました。
椅子を使う使わないという事。

今のオレゴンの家に来て洗濯室に小さな椅子がありました。
ピンクでモコモコかわいい。
サイズは鏡台で使いそうなもの。
オーナーが何に使ってたかは知らない。
洗濯室かもしれないし…

いつの間にか子供の部屋にありました。
確かに子供の部屋に机があったから、普通にそこのと思っただけかも?

でもいつの間にか夫の部屋にありました。
それはミーティングで使ってるのだと知りました。
夫の部屋にはベッド脇に小さな家具があるのですが、そこに💻を置いてやっていた。

最近はなぜか子供の部屋でミーティングをやっていたと思います。
夫の部屋には布団を干せる物干しがあるので、見えちゃうからかと思っていました。
理由はよくわからない…

でも今朝の話は疑問。
だって土曜の今日はミーティングないし💦
なんで椅子を使っちゃ駄目なのか?

そしたら毎日?夫が使ってたみたい😨
寝る前に外をながめてる時に、その椅子に座って窓の外を見ていたらしい!
言われてみたら確かに夫の部屋に時々布団干しに行くと、椅子がある日がありました。
でもミーティングで使ったとか、遊びで使ったとか、たまたまだと思っていた。

昨夜使ってない話でした。
そしたら、椅子の座る部分がなかったとか!?
そう言えば昨日子供におやすみを言いに子供部屋に行ったら、子供が寝てる隣に椅子の座る部分がありました!
何でかな?と思ったけど、パパが怒って入浴も一緒に入らなかったから部屋にこないと思ってパパ代わりに横に置いたのかと勝手に思っていました。

それは間違っていたみたいだね。
椅子の座る部分は蓋になっています。
だから椅子の中に物をしまう事ができる。
椅子は子供の部屋の扉近辺にありました。

どうも、毎日夫が子供の部屋に椅子を取りに来ていたみたいです。
知らなかったー!

添い寝の日で夫が寝落ちした日は、そのまま部屋に行って寝ちゃうだろうけど、添い寝するしないに関係なく、下で色々やって2階に来た後に取りに行っていたらしいです。

その日は、夕飯後のUNO時に怒られたから、怒られたからなのか、入浴一緒じゃなかったからか、とにかく夫が椅子を持っていけなくする為に隠したという事だったみたい。
ある意味嫌がらせだったんだね😅

見えないところでやっていたという事。

別にベッドに座っても眺めれると思うけど?
たまに夫の部屋から母に電話してる時は、ベッドに腰掛けて外見てるけどなあ。

今日の夜、蓋をどうしたのかは聞いてません。

因みに朝はどうなったか確認しました。
今日のお風呂の時に子供と交代だったので、朝パパは普通だったか聞いたら首を横に振っていました。

まだパパは怒っていたそう。
てっきり自然と仲直りかと思っていた💦

その後夫に聞いたら、普通に現れて子供が布団に入ってきたけど、仲直りしてないと言ったら黙って布団に入ってたと言っていました。