kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の問題

1/30,23

今朝は朝の気温が上がらなかったので,夫は遅く行くと言い菓子まで食べて出ました。
実はその時に朝薬局寄っちゃえば?と思ったけど、言いかけて止めました。

いつも通り出るなら言えたかも?
もうズレた時間で出る準備してたので今更だと思いました。
あまり遅く出社してほしくないのです。
木曜行かない分、行く日はちゃんとしてほしいと思っています。

結局ママが都度言わないと駄目なのが分かります。
最近は余程の事以外は言いません。
年末調整とか、何かの期限やお金など今後ヤバイ物のみ。

だから12月の時の薬も、薬局から連絡が来たなら言う事ないなと思って言いませんでした。
そこで貰ってきて!と言わないと貰って来ない方が変だと思います。

全部やってるって勘違いもいいとこ!
言われないと出来ないのに。


帰宅した夫は日本の副社長の話をしていました。
先週の在宅の日に2月に連絡すると言っていました。

今朝長めにいて家を出る頃にも✉すると言っていました。
でも何だかんだ中旬かと思っていました。
早くても物が船に乗ってからかと思いました。

直ぐ夕飯だから詳しくは聞いてませんが、口ぶりからだと副社長の言葉な気がしました。
聞いたら✉したらしい💦
しかも返事もあったみたいです。

まだ話してませんが、文章でのみ。
でも話がおかしい気がします。
もしかしたら夫の意図が伝わってないかもしれないです。

副社長に直接メールしたなら日本語なはず!
なのに、何かが変だと思います。
やっぱり文章下手なんじゃないかな。

前に子供の友達の親にプレイデイトの連絡した時も返事なかったのですが、その時は英語だったからかと思っていました。
私がオレゴンで書いた✉には返事はなかったものの、息子宛に友達が✉してくれました。

何って入れたのか?
まだ副社長に返事の返事は書いてないみたいです。

今朝か昨日か、急に言い出した事があって、一時帰国時に機械を持ってきて、その電源を忘れたという事がありました。
自分で買うと言い出して、今の会社に代わりがないか聞いたら「何でも会社で買ってもらえない」と言ってきたけど、会社で買うんじゃなくて有るならって聞いただけなのに…
結局パソコン部署で似たのを貰えたのです!
私は捜してから言えと言いたいだけなのです。

その機械を、どこかの部署が返せと言ってると言っていました。
これは試験で使うから持ってきたし、これから必要になる物!
元々あと1台あったら…と言い出して、先日NJの副社長に問い合わせたら、今の作業が終わったらオレゴンに送ってくれると行ってくれたみたいでした。

今になって、その部署が2台足りないと騒いできたみたいです。
その話は聞いたのに、今日の入浴前にも話していました。

その件が今後どうなるのか?
試験の話を知ってて言っているのか?
はたまた夫と今関わってるグループのマネージャーが対応が悪いみたいなので、そっちからの嫌がらせなのか

担当グループのマネージャーもいい歳だから、今回の仕事の評価次第じゃ…という思いがあるんだろうと言っていました。
だから情報を与える事を嫌がってるみたいです。
何も知らないくせにみたいなところがあるみたい。

夫の電気科卒も知らないだろうし、少し嫌がらせをしてそうです。
日本の副社長も電気科卒をNJ終りまで知らなかったみたいでした。

実は担当グループのマネージャーは恐れてるんじゃないかと思います。

権勢をしてる感じです。


そんな感じで現部長も嫌がらせが色々あったんじゃないかと思います。

夫の話だとその人がマネージャーになった時に、誰も動いてくれてなかったと言っていました。

 

そんな事をやってるから良い物が出来ないのです。