kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が会社で日本人に遭遇!

4/6,23

昨日夫が日本人に会った!と言っていたから、どこでかと思ったら会社らしい。
来てるとか言ってたので、今回の件でてっきり出張で来た人かと思った。
そしたら本社だったみたいです。

 

どうやってわかったのかと思ったら声をかけられたらしい!
本社に食べに行ったみたいから同僚はどうしてたのか聞いたら、歩いてた時にすれ違ったみたい。
夫も日本人?中国人?と思ってはいたみたいけど、すれ違ったはずなのに引き返してきたらしく“日本人の方ですか?”と聞いてきたようです。

少し話したら日本の本社からで5年いるみたい💦

そろそろ終わるかも。

会社も赴任の人は同じ地区にするとかしてくれれば良いのに。

社宅までしなくても、この辺と決めてくれれば、もっと早く知り合う事もできたかもしれません。

 

夫の会社は、補助金は出ますが好きな所と言うだけで全部自分です。

今回に関しては下見もなく日本に一時帰国してる時に決めました!

何も分からずに決めたので、会社からは遠く、何かあると不都合があります。

会社の近くが危なそうなので今の地区にしましたが、近くに顔見知りに人がいるのは心強いと思います。

ずっと、オレゴンには日本人の赴任者はいないと思っていました。


システムの人らしい。

システムって意味不明💦
NJも1人だけと思ったらシステムの人が1人居ました。
夫はよく会社名が書いてあるのを着てるからかも?

しかも夫の上司の事を知ってるらしい💦
最近関わってるとか?

だからオレゴンに4人メンバーがいるのは知ってたらしいです。
今度のにオプション?で乗せる機械の話をしてるみたいです。

で、昨日は上司も食べに行ったとか!?
たまにあるようです。
しばらくお弁当を持ってきてたのに、最近は家に帰ってたみたいだけど。

そしたら水曜は作ってもらえないのか作ってくれないとからしいっと言っていた。
そんな情報聞けたんだ?

前進だと思ったけど、実は上司じゃなく同僚が言ってたとか😅

なんか結局上司の奥さんは働いてないらしい?
9月に夫しか出社してなかった時に、上司が免許の話や車の話をした時には、上司は車は会社から提供されるけど奥さんが働くから車も買うし、免許も取ると言ってました。
だから働いてると思っていた。
何回か子供も会社に連れてきてたし、最近は昼に自宅に食べに帰っていたから、お弁当が面倒になったのかと思っていました。

夫はお弁当だとインド食で同じパターンだから飽きて弁当止めたと言ってました。

まさか働いてないと思わなかった。
だとすると弁当作るのが嫌って事?
水曜に家に帰らないというのは作るのも嫌って事?

アメリカの生活が思ったより大変って事なのかなあ?
あまりにも言ってた事と違うからビックリ!
って事は車買ってないかも。
っというか、もしかしたら免許で嫌になっちゃったとか!?
よくわかりません。


さっき変な記事を見つけました。
サッカーの専門学校が栃木県に出来たというので開いてみました。
宇都宮とか真岡とか矢板とかかと思っていたら、これもビックリ!
栃木市でした😨

サッカー専門学校が開校 栃木県内初 35人入学、プロ目指す(下野新聞SOON) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/8dd833780c0532fc37f67177643bb2490f2efb2e