kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が子供の事を”最近面倒くさい”と言った

4/6,23

子供が学校に行って何かの時に“最近面倒くさい”と夫が言っていました。
多分子供の事かな?
1言2言多いし、確かに前にも増して反論も・・・。
でもそれは夫に対して更に!?

それを言うと夫はママに遠慮してると言うかもしれないから言わないけど。
だから「これからは面倒くささが増すだけだ」と言っておきました。
夫が口うるさい上に気分屋だからだと思います。

結局頼んでいた印刷は無しでした。
プリンターがオンになってないと言うんだけど自分でオンに出来ないのかな。
よくわからないから言ってません。
また面倒な事になりたくないからな。

昨日も部屋から外見たら鹿が歩いてたとか言っていました。
夫は鹿率が高い。っというか外眺めないし💦
道路渡る時はキョロキョロして普通に駐車場を歩いていたみたいです。
見てみたい。

ママはリス専門です。
コヨーテも一応は見られて良かったのかな。

機械の話は、上司に言えと言っておいたけど、その人の上司が返せと言ってきたメールは上司にも届く様になっていたらしく、上司が反応してくれてたみたいです。
今はNJの副社長に矛先が向いてるみたい!
元を正せば何ヶ月かかってるんだ?
担当者がが辞めてから放置してからの作業!
1月にはお願いしてるから2ヶ月以上!

夫は当初から、近けりゃ行って作業をやりたいと言っていました。
俺がやれば1日だと言ってた時にNJからは2週間くれと言われたようです。

今こうなったという事は、やっぱり夫がが1個人で機械を保持してると思われていたのかも?

上司が反応してくれたから、その人の上司も”返せ”じゃなくなったらしいです。

いくらでも上司に相談できたのに言わなかった夫が悪いと思います。

あと、昨日も昼に本社に行ってそうでした。
ゴミ箱にケチャップの袋が捨ててあった。
実は先週お弁当の袋にケチャップが入っていた事があったのです。
でも開いてなくて入ってたから冷蔵庫に入れちゃいました。

昨日は牛丼でした。
前夜がそうだったのですが牛丼入れる発想がなくて、夕飯以外に昼用で肉を焼こうと思っていたのですが、夫が“明日の弁当は牛丼だ”と言っていて有りなんだ?と思った。
それに思ったより肉があったので玉ねぎを足せば確かに残りそうでした。

どうせ会社で何かを買われるなら、なにも頑張る事ないなーと思って、タマネギ追加して完成!
ネットでは別に入れるのと丼にしてる弁当を見つけたのですが、そこがタッパーの良い所!
汁漏れの心配がない!

芸能人でもタッパー弁当の人がいるようです。
一般人でも節約の為に弁当にしたという人は弁当箱がないからとタッパー利用してる!

月曜に本社に行ったのを聞いたので、昨日は行かないと思っていました。
実は月曜も行かないと思っていたの。
なぜならハンバーグだったから!
パスタとか足りなそうな時に行ってると思っていました。
特に理由はなかったんだね。

今日聞いたら珈琲貰いに…と言っていた💦