kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久々に姪と再会

8/11,22

今日は滞在先に戻る話でしたが、夫の仕事の予定が変わったので私達の戻りも変える話がでました。

 

母には今日キャンセルぽい事を話したところ、嫌なのか何なのか、スーパーで買い物したのにとかパパがいなくても…発言していました。

帰ってほしかったのかな?

でも姉からの連絡で姪と遊びに来るとか。

姪とは数年会ってないので今年は!と話していました。

それもあったので帰るのが中止話になったのもあります。

 

今朝姉からの電話では、私達が昼食べたら帰るとだけ言い、姉達が来る話をされたみたいです。

再度連絡があり、スーパーでるところ。
まだ地元?

“嘘ー”と言っていたら“今日帰らなくて急ぐ事なくなったから良いじゃない”と母が言っていました。
一応泊まりが許可されたって事だ。

しかし姉の感覚が凄い!
15時後に出るとは伝えてなかったので、予定通りなら食べてバイバイです。
母も送りで不在になる予定だったし、そのプラン意味がわからない。

電話きてから3時間、何をしていたのだろう。

延期日の話はしていません。

母に送ってもらうので母都合でお願いします。

そう言えば昨日銀行の通帳記入をしてきました。
カードの引き落としがありました。
多分高速バス代。
これで請求も終わりだと思います。
繋がりは給与振込のみ。

新カードの1回目の引き落としもありました。

あとは滞在先の閉めを順に手配する予定。

そしてオレゴンでの車!

悩みます…

 

姉と姪は昼過ぎに到着!

思ってたより早かったです。

姪も大人びていました。3年ぶり??

息子にとっては、たった1人の従姉です。

たまにしか会えないのて会えるなら会っておいた方が…

もう高校2年生なので来年以降は更に忙しくなると思います。

 

子供はいつもよりはしゃいでいました。

久々に会いましたが恥ずかしいという気持ちはないみたいです。

普通に話しかけていました。

 

皆で夕ご飯まで食べて楽しく過ごしました。

夕ご飯後の遊びは皆でトランプ。

姉達も子供に付き合ってくれました。

6人ではなかなか出来ません。

大人数でやると7並べも全然違いました。

更に楽しかったです。

神経衰弱?7並べ、ババ抜きとやり、満足してお風呂に入りました。

 

凄く楽しそうでした。

そのせいか…夜中笑っていました。

何か夢を見ていたのだと思います。

 

無理言って実家に残って良かったです。

夫の予定変更にも感謝!