kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日からNJマスク解除

3/7,22

今日は体操のYou Tube見ないでやりました。
効果が薄そうなら、また動画見てやろうと思います。

今日からNJはマスク解除です。怖い💦
学校もマスクなし、バスのみ😷
NJの州知事は自分の評価が上がる事だけ口にする感じ。悪い規定は隣の州知事が言ったのに従うという内容が多い…

日本もまだオミクロン流行っていると思いますが、姉の✉で、会社の社長家族が全滅なのに社長が再度検査で陰性なら会社に来ると嫌がってたのに、娘(姪)が月曜にディズニランド行くと言っていました。

入試で学校が休みなのは分かりますが、コロナ大丈夫?て思ってしまいます。
姉は結構言ってる事とやってる事が違う所があり、年始もデパートに初売り行ったりで行動が怖いのです。

わざわざ混み合う場所に行く事ないのに…

それに、最近は何故か毎週土曜に姉が実家に1人で来るらしく、母にも気をつけた方が良いよと言っておきました。

自分だけの問題なら何も言いませんが、人に気を使えないみたいなので…
母は姉に断る事が出来ないようです。
母も姉が最近マメすぎて嫌そう。
それも勝手で、早くても当日、大抵は今からみたいな相談というより報告みたいな感じで振り回されています。
話す度に“また来た”と言っています…。

夕方は夫が学校に放課後迎えに行って早々に遊びだしました。珍しい。
それに、いつもなら夕飯前には布団整えようとか変な用を入れたりするんだけど…なし。

昨日は今日から寝室に夫が戻ると言っていましたが、朝珍しく布団をラックにかけていたので、どっちに転ぶが分からなかった。
入浴中に移動してる音がしました。
敷布団と上が別の部屋にあったから、どっちか分からなかったのです。
お風呂上がりに子供に会ったから聞いたら、パパ一緒!と言っていました。
寝室見たら布団なし。

そのせいか、まだ個室に2人…また寝てる?
また銀行の件を頼めない。
昼には、一応書類は特になしとは話してあるから、いずれ電話が必要なのは知ってるはずだけど「かけて」と言わないとしないだろう。

今日は最高気温75F°(約22,3 ℃)。
でも午後ごみ捨てに行ったら強風でよろけた。
でも明日は普通気温に戻るし、水曜は雪マークが出てます。本当!?

クラスの子の引っ越したという話から、学校が遠くに変わる話になり、先日はそこが嫌だからクラスに戻る説もありました。
金曜は仲良しな子と担任が来なかった話をしてたので、今日は来たか聞いたら、引っ越した子も来たと言っていました。
って事は引っ越してなくて私立にでも行く話があったのかなあ??
お試しだったのか、来なかったのは5日程度。

友達の妹さん夫婦も3月に転勤を言われたそう。
4月〜になるのかな?今引っ越し準備中らしい。
バタつくけど、茨城の方が実家に近く、場所にもよるけど、送り迎えじゃなくても行けそうな気がします。

さっきまで寝室がカサコソしていました。
カメムシ?かな?
どこからか入ってきます。
今日NJは22,3度になりました。でも強風🍃
ごみ捨てに歩きで行ったらよろけた💦

でも水曜は雪マークがついてる😨
変わりやすいです…