kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ビザの写真と通帳記入

7/11,22

昨夜は夫が自宅にお金がなくて驚いた話をしていました。
そこから何か言いかけ、何を言いたいかは分かったし知ってる内容だと思ったので、知ってると言ったけど“聞いて”みたいに話しだしました。
やはり知ってる話しでした。
言ったの忘れてるのか、忘れられてると思ってるのか何度も聞いた内容。

週末の片付けで、家はすっきりしていましたが、置き場が予定外。
しかもダイニングテーブルのカバーなくて…
聞いたら自宅らしい…
運ぶならセットじゃないの?


今日は夕方ビザの写真を撮りに行く予定だったので作業でドロドロになりたくなかったのですが、今週来週と☔だから仕方なく…
午後イチは髪を洗い、体を拭きました。

夫は歯医者だから作業の期待はしてなかったのですが、お願いしたいのは話しました。
子供を送ってから再度場所を説明。
朝から今日は入力終わりにして送ると、防御線はられました。
1日作業なし。
でも終わったのか?子供と寝た😒

朝は引っ越しの話にもなり、海外人事に電話すると言っていました。
私は外作業が多かったし、昼前までは外。
土日空けた分やる事多いし、暑かったけど頑張りました。

まだ作業出来たけど写真の為に終了し、途中から中作業をやりました。
それは20日に依頼の家具のもの。
予定してたのは土曜に完了したので、違う物にしました。
予約場所にも確認と訂正済み。
20日までには片付けなくちゃならずです。

また学校終わる前に夫は走りと出かけました。
帰宅は子供と一緒でしたが手には何かありました。また買ってきた!

食べて宿題やって写真。
予約は16時でしたが、最近子供の帰宅が早い気がします。
少し早いけど写真屋さんへ歩きで行きました。

予約前だったので撮る人が不在で待たされたけど今日貰えました。終了。

前のビザの時の写真屋さんには、アメリカのビザの写真は厳しいと話していました。
前より安く済み、当日に貰う事もできたし良かったです。

ビザの申請時にどうなるか。
駄目だったら困ります。
子供は面接がないので一緒に行きません。


義姉の通帳記入がまだ1軒済んでおらず、後でしようと思っていました。
私はその銀行の取引は何もないと思っていましたが夫はコープだと思っていました。

通帳は自宅から持ってきたけど中身を見てなくて…
見てみたら古い!昨年記帳されてなかった。
義姉のは途中叔母から貰ってきたし、何しろ私は渡されてないから出来なかったのかも?

夫は後で今日行こうか?と言いましたが、眠ってる口座な気がしたからワザワザはいいかと…
夏休みになれば平日動くし、どこかにATMが併設してるだろうと思いました。

話は纏まっていましたが、写真屋の近くにATMがありそうで持っていきました。
駐車場がわからないので歩きだったから寄れるかなーと思いました。

記帳したらびっくり!
残金9千程度だったので記帳するのありませんと機械に言われると思ったらキーキー!
利息かと思いました。
見たら引き出し!しかも昨年!

昨年違う銀行での記帳も驚いきました。
1万引き落とし履歴。
気持ち悪くて怖かった記憶があります。
それは夫に聞いたら“俺が”と言われて終わったのです。

暗証番号を確認したという言い訳の割には1万?千円で良いです。

今日は子供もいたし去年のだから言いませんでした。
八千引いてありました。残は3桁!
ここまでくると何で9千引かなかったのか疑問だったのですが、それは銀行じゃなくてコンビニでやったから手数料をとられるから!
ウワー💦

何が姉は母のお金を貰う権利があるだよ?
自分が姉の金を使っておいて??
だから残はほぼ0。

なのに昨夜の話だと、その銀行がコープの引き落としだろうから残が怖いと言っていました。

姉用現金と通帳がないのは、最初は色々私にバレルから持っていかれて確認されたら困るという意味合いにもとっていましたが、夫は本当に忘れちゃってる?のだろうか…