kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫からのメールイライラ

7/7,22

今日は銀行など用を足しに出ました🚲

郵便局、銀行2件、買い物。
銀行でATMを使ったら窓口にと言われました。
前回も普通預金は大事でしたが、定期の通帳を入れたらアナウンス。

仕方なく窓口に行き確認しました。
夫の通帳は青。私のは赤の通帳でした。
もしかしたら?とは思っていましたが、システムが変わったので通帳を変えないと駄目らしい。

今日は時間もあるので頼みました。
依頼後に椅子に座り携帯を見たら夫から✉

友達からメールがあったと転送してきた。
“何て返事すれば良いか?”だって。

それを見てたら受付呼ばれるしアタフタ💦

何に対してかが分からなかった…
友達は、何を持っていくかで時間と流れを決めようと書いてありました。
それは普通の事だし、何を私に求めてる??

ただ夫がメールを新しく書いたのではなくて、友達との数回のやり取り(返信+返信+…)が載っていました。
ある意味新情報!

数日前に健さんが友達から連絡があったと話していて、日曜は予定が入ったらしいと言っていました。
先週日曜やった時に来週日曜に追加でやってくれると言うから食べに行かなかったと言っていたから、今更用?とも思ったよ。
約束しといて用??

最初は日曜駄目なら、また来週になるのかと思ったら、土曜にと言われました。
私は帰るし土曜だろうが日曜だろうが関係ないじゃない。その変が面倒くさい!

でも、今日のメールから最近のやり取りをさかのぼって見たら、日曜以降は「電話が繋がらない」とのメールだけ😨
どこで日曜に用が入ったと連絡あったのか?

その後は夫が“土曜 で”と書いていました。
大した事じゃないけど、何でそんな事すら嘘をつくのかなあ。
何も信用出来なくなる…

友達のメール内容だと、焼却所も行ってくれそうな感じでした。え?
ならウチは市の引取りを依頼した意味なし!?

だから夫は返事をどうするか聞いてるの?
もしかして行ってくれるから市はキャンセルという話??
それとも市で予約したから友達の焼却所行きをキャンセル??

本当に分かりづらい質問の仕方。
だから、どう考えてるのか聞いた。
でも返答なし。なら書くな。

仕方なく自分の意見を書きました。
義母のでお金出したくはなかったけど、もう家具引取り依頼した物は前払いで券を買ってしまったし💦今更だから、それは予定通り引取りで、他の処分候補の物を持って行くプラン。

夕方まで反応なしでした。

今日も帰宅は18時半過ぎ。
だから朝早く行くべき!

まず引取時に貼る券が返せるのか…
券を見たら“余程の事がない限りは返品不可”と書かれていました。

だからアメリカにいる時から友達への連絡を頼んでいました。


友達が処理場について詳しいかわかりませんが、メイン処理場は下記の上2つの項目が不可。
ただし3番目の不燃性粗大ごみか軽トラ1台分だったかな。


【別のクリーンセンター】
 焼却ごみ     :可能
 可燃性粗大ごみ  :可能(軽トラック1日1台分まで)
 不燃性粗大ごみ  :可能(1日2点まで)
 不燃ごみ,びん・缶:可能(45Lポリ袋1日2袋まで)
 ペットボトル   :可能(45Lポリ袋1日2袋まで)


でもウチは不燃性粗大ごみは、今の所レンジ台?だけなので(探せばあるだろうけど)、上記クリーンセンターで足りそうな気もするけど…

どうせなら家具引取り予約前なら、あの2点をお願いしたかったけど、予約済だし、それなら違うの頼むか?

桐ダンスと食器棚?あと、寝室に訳のわからない木のヘンなのがあります。

夫がどう思ってるのかわかりませんが、私が気になるのは、桐ダンス、食器棚、寝室の変なの、レンジ台?の4点。

予約したの解約なしで、他の出来た方が良いかと考えました。

一応、その旨のメール返答を送りました。

序に忘れてるかもしれないので依頼もしておきました。

アメリカ誓約書3枚印刷
健診代請求
アメリPCR検査代請求
年末調整添付書類郵送