kankoブログ

日常生活について発信するブログ

遠足のお金はオンライン支払になりそうで安心

3/4,23

遠足?のお金の話はどうなるのかと思いました。
夫は何とかすると言ったきり…
木曜に会社行ったので本社に行って機械を送る手続きすると思ったし、昼は本社?
だからその時に、いつもカードですが何か現金で買うのかと思っていました。

でも忙しくて機械すら送ってないというのなら用意してないかと思いました。

昨日が買い物だったので、何か現金で買おうかとも考えました!
でも気になる商品を買っても欲しい値段がおつりにならないと思ったのと、私の現金を持ってきてなかった💦
夫に持ってるか聞いても良かったのですが、他がカードで1個現金だと夫が嫌がりそうだから聞きませんでした。

自分で何とかすると言ったのだからっと気にしない事にしました。

まだ他の子も学校に申込書と同時に現金を持参してなさそうだったし、子供に聞いたら皆もそうだし、担任すらやり方を知らない?と言っていたので、もしかしたら現金じゃないのかも?っという思いもありました。

担任の先生は1月に来たばかり。

その後ペアレントスクエアで担任が、お金については確認中と書いてきました。
もしかしたら親から問い合わせでもあったのかもしれません。

そしたら昨日夫が何かを言ってきました。
お金の話でした。
後日知らせると言う話でした。

気になったからログインしてみました。

訳です。


「みなさん、こんにちは。フィールドトリップフォームは来週の金曜日までに提出する必要があります。
学区がオンライン支払いリンクを設定するのを待っていますので、まだ支払いについて心配する必要はありません。リンクを取得したらすぐに共有します!」

 

と書いてありました。
ネットで出来そうかも??

今日は夫は朝から疲れた発言が多いです。
今朝はオレゴンが終わりだと思うと寂しい発言をしていました。
それなのに!?

別に夫の仕事は今週は1日しか出社してないし、子供との遊びはこれからです😦
午前中はそうでもなかったのですが、午後30分位遊びだしたら何度も言ってました。

昨日も一昨日も走った気がします。
そんな個人的にやった事で子供の相手のノリや態度を変えないでほしい…

夜は9時半〜10時には自室に来てそうだし、朝は7時(週末は8時)起床。
寝過ぎなくらい寝てると思うけど?

暇や雨がアガれば歩きもして、体を疲れさせてるのは自分なのに。
今日も夫が天気の話をしていたので「2日走ってるから休み!」と言ったのですが、歩くと言っていました。

でも疲れたと言い、今は子供と昼寝をしてる😒