kankoブログ

日常生活について発信するブログ

手袋のおかげで少し寝られました

3/4,23

昨日は午後眠かった割に夜はそうでもなかったです。

日中そんなに気にならなかったのですが、夕飯の準備をしていたらやっぱり指が痛かったです。
人によると思いますが、中指を結構使ってるみたいで左とは言っても不便です。

あとは回りが煩いので落ち着かないのもあります。
キッチンにも何だかんだ来る💦
すきあらばチラチラ見たりされています。

また人参で滑って包丁が違う箇所に当ってヤバかったです。
筋はついたけど血は出なかったです。
中指を庇いながらやってるからかな…

また見たら爪が、朝切ったのに出かかっていたからかな?
色々考えたけど、また前夜の様に触る度に激痛で起きたくないので、また絆創膏から見えてる爪を切り手袋をして寝ようかと考えました。

日本なら白い手荒れのカバーがあったのですが、今はないから普通の手袋しかない。
汚いと思いつつ、でも雪遊びした訳でもない手袋だから…
寝る時に使いました。
本当は普通に寝たかったのですが、二の舞は嫌だったので手を出して寝る事にしました。
手袋をしていれば直接指が布団等に当って痛くないと思いましたが、それでも痛いかもしれないし、手袋してれば出しててもそんなに冷たくないかと思いました。

ちょこちょこ起きたけど痛みのせいじゃなかったです。
良かった。

食洗機に入れられない物を手洗いしますが、絆創膏つけて水を使っても大丈夫でした。
シャンプーは怖くてできないです。
本当は昨日洗いたかったけど今日にしました。

でもお湯だけにするつもりで右手のみでやろうと思います。

 

もう3月になりました。

日本は少し春めいてると聞きました。

羨ましいです。

今日も雪雨予報です。今は雨!

 

あとで私達の自宅に行く時で良いので、母に段ボールを適当に持って行って欲しいと思っています。

何をする予定というのはないので何でも良いです。

空の段ボールを取って置いてくれているのですが、流石に邪魔になってるのではないかと思いました。

どれくらいとかないので無理がない程度でお願いしたいと思います。

昨夏にも使いましたが、思ったより小物はやらなかったのでした。

夫の実家の大物家具を少々片付けました。

まだまだ片づけが残っています。

 

あとは郵便の転送の期限を忘れてしまったので、あとで再度聞きたいと思っています。

今の感じだと、夏の一時帰国をしない可能性があるので、また違う動きで考えています。

 

それとサマータイム情報です。

3/12(日)のAM2時に1時間ずれます。

日本との時差は16時間になります。

分かり易い計算は、真逆時間の4時間差に変わる?と思うのでOR16時→日本8時かな?

OR19時→日本11時かな?

 

子供の遠足の件は、お金を心配していました。

学校の書類には金額しか書いてなくて、どうしようかと思ってた💦

知人に聞いてもらったら分からないと言われて「現金を持って行かせるとか!?」と言われました。

夫は私が現金あると思ってる事を言ってきた!

無いよ!

何を勘違いしてるんだか!?

 

それが遠足かどうかも疑問なのですが、普段どこにも連れて行ってあげられないので学校で何かあるなら行かせてあげたい!

NJでも動物園の話があった時も行かせてあげたかったです。

 

何が心配って、現金がないから直ぐに出せないから言ってるのに・・・

夫は私が行かせたくないと思ってると思ってるのかな?

現金なら下ろすか崩さなきゃならないじゃん!

 

子供がポケモンカードを買う時にママにやってもらえとアマゾンを言ってて、お金をママに渡せと言ってたのですが、2人で米買ってるネットで夫が購入したせいか子供は夫にお金を渡しました。

別に私が持ったところで・・・だから気にしてなかったのですが、その後しばらくして夫から紙幣を渡されました。

それを夫が言ってたのだと思います。

でも、あれは大きいお金だったと思う💦

 

この間の・・っと言われたから大きいよ?っと言ったら5$なかったっけ?と言われました。

もしかしたら5$あれば夫のお金と足せばあるのかな??

 

しかし自分で子供と物を買って金額知ってる訳です。

そして子供からお金を貰ったのは自分です。

渡した金額覚えてないんだ??

 

それを言ったら「どうにかする」と言っていました。