kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカで買った包丁で切ったのが痛すぎ!

3/3,23

数日前にご飯の用意をしてたら指を切ってしまいました。
前にオレゴンで買った包丁セット。
全部で10ドル以下でしたが、思っていたより本格的な物でした。

キャベツの千切りが上手く出来たので「これは怖いな…」と思っていました。
食器スポンジも数日後には回りが切れてたので、夫が包丁を洗ってやったのかと思います。

1度指を少し切った事はありました。
血も結構出ましたが、絆創膏を数日貼って何とか戻りました。

元々人参が切りづらかったです。
アメリカの人参はミニサイズ!
日本のヨークベニマルで買った事がある”生で食べられる”と言っていた物に似てます。
それを切ると切れ目が割けたり転がりそうになる事もありました。

今回は人参が転がったからでした💦
狙った場所がズレて指に…
変な場所に当ってしまいました!イッタ
爪に刃先が当たる事もあったのですが、もっとイッた気がしました。
爪の先が切れたかと思ったら、爪の上でした。

爪の先から1/3か1/4あたり…
少しならどうにかなったのですが大きく切れました。
赤くならなかったから不思議でしたが、切れた爪をどうにかしようとしたらジワッと😫

しかも爪は下にくっついています。
爪は切れてるけど外れる場所じゃないのです。
血も出てくるし、子供が絆創膏を持ってきてくれました。

痛かった💦
勿論お風呂に指は入れずでした。
だからか当日はいつもより夕食後に夫が洗ってくれたかも?

翌日は血は大丈夫でしたが痛みはありました。
だから一昨日はパンで昨日は牛丼。
あまり切る作業がないのにした✌

それが昨日痛みが少し強くなる時がありました。
今週ドタバタしたせいもあったし薬のせいもあって瞼が重かったので、早めに切り上げて横になりました。
夫が2階に戻る前には寝るモードになりました。

寝付きは良かったと思います。
でも何度も目が覚めてしまいました。
それは更年期障害じゃない!
指のせいでした💦
昨日痛みがあったのは、指先が何かに触れるとだったのですが、布団に入ってるので掛け布団や敷布団等に当たったようです。

その度に起きてしまいました。
最初は“寝た〜”と思って明け方かと思ったら2時でした💦
2度寝も3度寝も直ぐできたのですが、とにかく痛くて参りました😢

もしかしたら爪がめくれてるのかも?
こんなんじゃ何もできないので、絆創膏を剥がして見てみようかと思ったのですが、怖くて…

起きてよく見たら少し爪が見えて、少し絆創膏外に出ていました。
だから爪切りではみ出てる部分を切ってみる事にしました。
それも痛かったです。
やっぱり下と付いてる部分だからな…

切った時までは凄い痛みだったのですが、少しマシになったかもしれません。
今日は在宅だったし昼は夫だし、凄い事もしてないせい?

午後は眠かったです。
早く寝たいです。
今日は寝られるかなあ。

あまり絆創膏も長くつけておかない方が良いとは思います。
皮膚がふよふよして治りも遅くなる気がするので、前切った時は早めに外しました。
でも今回は深爪を通り越した肉の様な部分が沢山あると思うし、爪もまだ付いてる部分もあると思うので、絆創膏で抑えておかないと余計痛いんじゃないかと思って…
しばらくは付けてようと思います。