kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ駐在家庭で妻子だけ先に帰国する理由という記事

3/3,23

機械については月曜送ると返事をしたらしいです。
なぜ送れなかったのか?
忙しかったと言っていました。

今週は雪の名残で月曜は早退だし水曜は自宅だったからな。
報告も色々あったからと思います。

夜中〜朝が怪しい予報だったのでバスを心配していました。
今日は起きたら道は濡れてなかったし、連絡も来てなかった。
在宅だから関係ないのですが、2時間遅れとかになると動きに影響も出ます。

昨日夫が買い物と言うと思ってたのですが、水曜を在宅にした分木曜出社すると言ったので言いませんでした。
だから今日が買い物日!

バスが運行だから通常通りです。

朝は見送ったけど☕飲まず…
前回の買い物時は着替えてきたら、飲んでから行くつもりだったと言われたので中間で飲みを誘おうと思ったら、ちゃんと8時半に立ち上がり湯を沸かしだしていました。
しかもお菓子も😅

早々に早く出るのかな?と聞かれました。
9時とは言いませんが9時半迄には行かないと忙しいよ?と。
仕事時間だし私が決める事じゃないのですが、昼の事で言われたくないから…

今日は2軒。
夫は車には先に行ってたけど私が行ったら室内へ🏠
戻ってきて聞いたら財布でした💦

また今日もポッキー買ってた!
安いけど量がないから私は不満です。
3個買えば3$だし、1度食べればもういいな。

しかもトマトが凄い事になってた!
前から買ってる物がありますが、前回追加で別種類のを1パック買っていました。
それなのに凄い使い方で早くに無くなった💦
今日も別パック買ってたけど2,3個あった😨

昼にもう出していました。
だから最初飛ばさないで!とチクリ。
あと昼に餃子があるのに納豆と海苔がでていました。

3人の時にこんな出され方をするだろうから、久々量の指摘をしました。
そしたら“これが俺の楽しみだ”と謝るどころか開き直った言い方をされました。

NJで「自分で感覚が分からないから言ってくれ」と言ったのに?
だからそれを言いました。
1度じゃ理解出来なかったみたいで「メインを食べずに🍚が終わるんだから多いんだよ」と2回も言いました。

まあ夫の「言って」は当てにならないか…
子供が産まれて何度も揉めたけど“言ってくれないと分からない”“やって欲しい事は言って”と言った割に頼み事をしたら「指示」と言われました!

変わるかどうか😩
一応伝えたから様子をみてみます。

 

今日は記事を見つけました。

この記事を見つけたのは、任期の終わりの事を調べていた時でした。

私が知りたかったのは、任期が終わると同時に家族で帰るのか、その少し前に子供と妻だけ帰るのかというものでした。

今私の中で迷いと疑問があり、調べたのでした。

 

経験者はどうやってるのかを知りたかったのです。

会社の規則は知らないところで色々あると思います。

赴任前に家族の帯同予定時期を聞かれた事がありました。

その理由を聞いてみたところ、それによってアパート契約時の条件が変わるという事を言われたのです。

だから帰る時も何かあるのかな・・・

 

どちらかというと夫の会社は聞かないと言わないところがあるので、私達はあまり知らない事が多いのです💦

 

今の所延長が無ければ9月迄の任期です。

オレゴンでは車の提供がなくて自分達で購入しました!

なので帰る時には車を処分するという作業があります。

車を売ってからお金が入るのも見届けなければならないので、直前に売る事は出来ないのかと思うのですが・・・

その後の動きを考えたら、夫一人の方が身軽なのかと思ったりしています。

 

そんな事を調べたつもりが、なかなかヒットせず違う情報ばかりでした。

先に帰国すると言う意味合いが違いました!

 

アメリカ駐在家庭で妻子だけ先に帰国する理由 - Pre駐妻.com

https://pre-chuzuma.hatenablog.com/entry/gobacktojapan-kids-mother

 

読んでみたら、かなり頷ける内容でした!

本当に外国に来ると凄くストレスが増えます。