kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が信じられない発言を・・・

2/9,23

夫と保険の話の後に副社長の連絡の話をしました。
今週すると言ってたけど報告なしでした。

それから急に、いつ帰るのか聞かれました。
いつもの6月?と爽やかに言われたのですが、おかしくない?その為の副社長じゃないの?
だから再度説明!
そしたらビックリ発言💦

耳を疑いました。
同時に帰って早く帰ってくる様な事を言ったのです😨
試験があるでしょ?と言ったら、1度立ち会った後にと言っていた💦
マズイだろう…

少し話を聞いたら“短く”と強調!
だって安く見積もって30-50$の世界なのに短く帰る必要ある?

 

そしたら教育の話をしてきました。
前に関わってる部署のマネージャーが1月に1週間位来れないか?と言ってきた事はありました。
でもそれは嫌がらせみたいなもの!
夏に教えてと言ったら相手にしなかったのに急に12月に言ってきたのです。
しかも夫に!
上司にとかには言わないのです。
だからお金が降りないし無理だろうと話していました。
それにネットでも出来なくないと話していました。

それがうやむやだったのに急に言ってきました。
それは私には言う話じゃない!
それにそれだと自腹?おかしい!
それを指摘しました!

それと時期!
バカにしてるとしか思えない!
本気で行く気があるなら試験が始まる前に日本に出張として行ってやってこなくちゃ!
試験の段取りにミシガンに行ってから家族と日本に夏休みに帰って、序に教わって自分だけ先に戻ってなんて💦

その間に何かあったらどうするの?
それに試験が始まってからやる物じゃないと思います。
もし試験だけで帰るという物だとしたら、夏に帰って教わってきたとしても、もう終わりじゃない??

 

時期が変だと思います。
やっぱり今だと思います。
それを言いました!

延長がどうなるのかが1番の問題で、夫はないと言ってるけど皆と同じ任期になるなら子供のパスポート申請が必要だし、少し延びるにしても延びないにしても、帰る帰らないの他にどう帰るかとか色々あるでしょう?

一時帰国にするのか本当に帰っちゃうのか。
本当に帰るなら補助金が変わるのかもあるし、そこが決まらないと何も決められない!と言いました!

しかし何を言うんだって思いました。
教わるつもりがあるなら、ちゃんと時期とお金とはっきりしろ!!
自分は試験担当だとずっと言い張ってたくせに、試験期間に席を外すなんていう計画を言い出すなんて無責任もいいところです。

本当に驚いた発言でした。

副社長の話によって話が変わるかもしれないので、最近帰国の話題にならない様にしていました。
子供が話したとしても、否定も肯定もしてませんでした。

話が通じないを通り越していました!
まさか違うプランを言われるなんて💦