kankoブログ

日常生活について発信するブログ

元隣人の事故車がレッカーに

2/11,23

今日は朝からまあまあ☀
オレゴンでは珍しいです。
朝はまだ0度前後ですが今日の最高は久々に10度予報。

昼に子供が休みの話をしていたからパパに怒られると思ったけど“声をかける”と言われていました。
思ったより早く動きそうで珍しい😒

そしたら公園話をしていました。
昨日は寝た日だから昨夜決まったのかな?
でも、近い場所かと思ったら遠い所と子供が💦
前回💩騒ぎになった場所かとグチグチ言いました。

その前に、たまたまテニス風の話を私がしていました

だって相談なしに買う話になって、それもその日に決められたので私としたら気になります。
最近さっぱりだったので嫌味を言った後の話でした。

そしたら急に夫がテニス風の所にしようと言い出しました。
子供は遠い公園でもテニス風の出来ると言っていたけど、結局はウチの方のテニスコートの方に行きました。
そっちは明日にしようと話してたから明日は車で行くのかな…

久々にやってきたけど、14時半前には帰宅!
うんていも久々にやったみたいです。
私は子供と前に行って見てたけど、夫は「子供がうんていをできる様になってた!」と驚いていました。
あんなに公園行ってたのに、やらせてなかったんだね💦

意味ないよ。

普段公園で何をしてるんだろうと思っちゃいます。

 

2人が公園に行ってる時にピーピーと聞こえました。

一瞬引っ越し屋かと思って覗いたらトラックが団地からバッグしていました。
間違って入ってきたのか?
またピーピー聞こえて覗いたら見えなかった…

でも2人が帰宅しておやつにして話していたら訳のわからない事を言っていました。
レッカーとか💦

この間、元隣人の車が道路に路駐してて追突されたのですが、その日はぶつけた側が少し停まっていたけどいなくなり、その後🚓が停まってるのを見ました。

その後も車は置き去り…
坂のカーブにあるので、皆、迷惑なのと興味で通る車は減速と覗き💦

この間歩きで横を散歩したら少し変な気がしました。
元々自爆したのか壊れたまま数ヶ月団地内の🅿や自宅前に置いていました。
直さないつもりかと思ったら、やっとなくなり少し直したみたいでした。

タイヤも変に曲がってたけど、夫は調整したと言っていました!
それなのに道の車のタイヤが変だった気が…
でもジロジロ見れないし、またタイヤが曲がっちゃったと思っていたのです。

でも昨日かな?夫が走りから戻って騒いでいたのです。
散々と言っていたけど、直してやられた事を言ってると思ったら違う事でした!
「タイヤが外れてる」と言っていたのです。
あーやっぱり?

私も変だと思ったよっと話したら会話が成り立たなかったり💦

そしたらタイヤが外れてる意味が違ったかも?
私は右前を言ってたけど、前タイヤ両方と言われました。
夫は誰かに持って行かれたと言っていてジャッキで上げたままと話していました。
そんな事ってある??

私はてっきり持ち主が車を持って行かれない様にタイヤを取り外したのかと思ってしまったけど、何が本当なのかわかりません。

昨日がそんな話をしていました。

午後のお茶の頃の話はレッカー移動と…
さっきまであの車はあったので確認したら、貼り紙がしてあったみたいです。
しばらく移動しなければレッカー移動するという物だったみたいです。
私が木曜に散歩した時には気付かなかった💦

聞いたら運転席の窓に貼ってあったみたい!
見てないと言ったら“運転席のドアの窓”だったので左側行かないと見えないか。
そういえば、家から見た時に追い越そうとしてる車が運転席側を覗いていました!
私は事故ったばかりかと心配して運転席を覗いてたと思っていたのですが、実は張り紙を見ていたのかも?

そして夫からは「車がない」と言われた!
もしかしたら、少し前にピーピー言ってたトラックがそうだったのかも?

夫はいわく付の車で置いていったんじゃないか?と言ってましたが、置いてく(捨てる)つもりなら直さないでしょ?と言ってあげた💦
多分引っ越した先でも車が起ききれずに一時置きをしていたのだと思います。

今迄も車はウチに直接被害があったし、団地内の予備まで1軒で使いまくりでした。
ずっと動きのない車も数台ありました。

だからもしかしたら、車がぶつけられた事も移動された事も知らないのかも?
ただの路駐なら1日何回か出入りするけど…

路駐とはいえぶつけられたので、ある程度出してもらえると思うけど、どうなるんだろう?
夫はレッカー移動されても期限があるだろうと言っています。
その間に持ち主から連絡がなければ潰したりしちゃうのかも?と話していました。

本当に隣人は謎な人達でしたが、車も謎なまま。