kankoブログ

日常生活について発信するブログ

久々にお腹がなった!!

2/11,23
最近薬を飲みだし、指が少し違う気がしていました。

昨日だったかな?
お腹がグーグー鳴りました!
最近は3食食べる事もあるようになってきのですが、食べなきゃと思っての場合もありました。

昼はお腹が空く事はあったのですが、夜は何となく食べていたと思います。
時にはパンに切り替えたり、1人の昼はパンだったりと色々様子みながらやっていました。

月曜の帰りに薬を貰ってきてくれて夜から飲みだしました。
多分それ関連の薬は1日1回の物です。
まだ4,5回なのだけど、そのせいかな??

少し前からお腹が空く事も出てきたのですが、夫が用意するの早いので、聞かれた時は食べたくないからいらないと答えるのですが、用意しだして匂いがしてくるとアレ?お腹が空いてきたかも?という時もあったりしていました。

それが最近は作る前から空いてるかも?
何回もお腹がなっていました。
朝はパンを食べる日は少ないけで、バナナや他フルーツ、ヨーグルトや温かい野菜や目玉焼きは食べてます。
時にはシリアルやフレンチトーストや目玉焼きの時はパンも食べます。

その日は珍しく朝からツナサンドを作ってくれた日で、ちゃんと食べた日でした。
少し良い方向にいってるのかな??

 

NJで手術をして数か月後でした。

何をしても気持ちが悪く感じ、歩きでさえ・・・

ぶらんこに座っていただけでもムカムカ💦

吐き気さえしていました。

 

その辺からです。

膨満感や胃もたれ、いつもお腹がいっぱいな状態でした。

車に乗ってても落ち着かず、時には食を省いた事で急に空腹での吐き気もあって、どうしてよいかわかりませんでした。

食べない割には痩せず、むしろ太っていました。

 

無理に食べる事はやめ、飲み物ばかりの生活でした。

一昨年の夏の一時帰国では母が驚いていたほどです。

電話では話して伝えていたのですが、家で1番食べていた私が飲み物だけとは、信じられない感じでした。

昨年の夏は1食は食べていたので、少し上向いてはいたのですが、まだまだ元の状態には戻っていませんでした。

 

もう2年半経ちます。

元々はNJで内科にテルヘルスの診察から始まりました。

そこから消化器内科、そして耳鼻科へ。

見つかったのは甲状腺の腫瘤というものだけで、経過観察。

全く調子は変わりませんでした。

 

少しずつですが食べられる様になってきたのもあって、自然に任せようと諦めていたのですが、たまたま喉に食べ物が詰まって痛い思いを何度かしたので腫瘤のチェックをしてもらおうと思ったのでした。

 

まさか甲状腺の腫瘤を見てもらった時に、別の問題に目を向けてくれるとは思いませんでした!

耳鼻科なのに皮膚の乾燥まで気にしてくれて、凄く良い先生でした。

 

お腹が空いて食べる事ができて嬉しいです。

このまま治ると良いです。