kankoブログ

日常生活について発信するブログ

甲状腺超音波結果

4/5,22

昨日甲状腺の超音波検査をしました。
直ぐに終わりました。
画像等はCDで受け取る事になっていました。
昨年は3日以内にという話だったのですが、10分という単語が聞こえました。
しかし夫は明日と言い自宅に戻る事になりました。

確認したところ、今10分待てばという話もされたようでした。
なぜ待たない!?待てない!?
明日また来る方が面倒だと思いました…

今日はCDを取りに行ってくれました。
出来上がっておらず待たされたと話していましたが、実は出来上がっていたらしく2枚渡されたと話していました。

昨年は報告書の様な手紙付でしたが今回はCDのみでした。
気になりました。
1つのCDは余るので💻に入れてみました。
画像見ても分かりませんが文章ありました。

CLINICAL HISTORY: Thyroid nodule. Follow-up exam.

TECHNIQUE: High resolution real-time sonography of the thyroid gland was performed.

COMPARISON: 04/03/2021.

FINDINGS: The right lobe of the thyroid is normal in size, measuring 5.4 x 1.6 x 1.2 cm. No suspicious or dominant mass.
The left lobe of the thyroid is normal in size, measuring 5.6 x 1.7 x 1.3 cm. A small hypoechoic nodule is present inferior pole left lobe thyroid gland measuring 0.7 x 0.7 x 0.4 cm, unchanged.
The isthmus is of normal thickness, measuring 0.2 cm.
Blood flow was symmetric.

IMPRESSION: No suspicious or dominant thyroid mass.0.7 cm hypoechoic nodule inferior pole left lobe of the thyroid gland, stable.

病歴:甲状腺結節。フォローアップ試験。

技術:甲状腺の高解像度リアルタイム超音波検査が実施されました。

比較:2021年4月3日。

所見:甲状腺の右葉は正常なサイズで、5.4 x 1.6x1.2cmの大きさです。疑わしいまたは支配的な塊はありません。

甲状腺の左葉のサイズは正常で、サイズは5.6 x 1.7 x1.3cmです。

小さな低エコー結節が存在し、下極左甲状腺は0.7 x 0.7 x 0.4 cmで、変化はありません。

峡部は通常の厚さで、0.2cmです。 血流は対称的でした。

印象:疑わしいまたは優勢な甲状腺腫瘤はない.0.7cmの低エコー結節下極甲状腺の左葉、安定している。


昨年とは変わりなさそうです。
今度はCDを持って耳鼻科に行きます。
問題ないと言われるのだろうと思います。