kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日の頭の激痛は無くなりました

3/30,23

朝は2人してまあまあ早く起きました。

大抵思ってるのと逆の行動です・・・

今週は2人共に7時半すぎてたのに7時ちょっとでした。

子供に早くないか聞いたら、パパ仕事だから!っと言われて驚いた💦

また話が変わったのかと、行くのか聞いたら自宅でだけど・・・と言われた。

それなら月から水曜は何?と思います。

出社日こそ早く起きようよ!

 

もしかして買い物に行きたいから??

特に急ぐ必要もないのに、朝はシリアルだったし。

 

今日は頭痛がよくなってて良かった。
久々に頭が割れそうな位痛かった💦
もしかしたらですが、我が家より坂の上は新築を作っています。
そこは昨日は通ってませんが、子供との公園帰りのアパート近辺で変な匂いがして、子供も臭っと言っていました。
見てみたらワゴン車みたいなので、ホースがガレージの中に入っていました。

もしかしたら入居後のクリーニングか何かかな?と話していました。

草刈りの後に草を飛ばす機械をやってる人もいて、それはガソリンみたいな臭いがしていました。
そのどちらかが原因かなあ…

朝の頭痛が悪化したと思ってたけど、公園の帰り道は行きよりも痛みが減っていました。
今思えばそれらかも?

今日もしママが復帰してなかったら買い物はどうしたのだろう?
前にママが何かあった時があったと思います。
トイレに冷や汗で籠もった時か、風邪気味で喉が痛かった時か?その時は翌日買い物の話はして来なかった。

前は全体ミーティングは木曜もあったし、私は金曜が理想だったので、わざわざ行かないの?とは言いませんでした!

子供と2人で行ったのか?1人で行ったか?金曜にずらしたか?
1人なら気楽に行けると思いますが、絶対忘れ物すると思う。
今日だって帰宅して昼準備中に“白菜忘れた”と言っていました。
まあメインで使うものじゃないし、無くても…
1人で使い切っちゃうのです💦
私はオレゴンで白菜を使った事がありません。

仕事の話をされたので、買い物前に作業が進みませんでした。
試験の話をされたけど、私が○なら△にした方がよいんじゃないか?
と言ったら“俺もそう思う”と言っていました。

それで今日担当者に電話して言う!と言っていました。

昨日言えなかったのかなあ?
それともママに言われて、そうか!と思ったのかなあ。

やっぱり捕まらいみたい💦
しかし1日だけならともかく、毎日9時10時出勤じゃ困ります。
しかも、その人は夫に質問はしてくるけど夫の質問には応えない所があるらしい💦

自分の事で手一杯なのか…

結局今日話せないと、また連休…
この繰り返しです。
時間が違うから週に4日。
気にして日曜も連絡を唆したりするけど、時差で皆捕まらないし💦

上司にもこうなるかも?と2タイプの事を報告したら、今度話そうと返ってきたみたいです。
これはどっちかになるという報告なだけなので、話すことじゃないらしい。
分かったか、頼んでおくというのが求める答えだったらしい。
だから、頼みたくないか、理由を知りたいか、何か分からない理由があるっぽい。
だから素人相手は大変だと言っていました。
下手したら私の方が話が通じてるかもしれません。

なんだか今度売ってくれる会社も当てにならないというか不安…
どういう契約になってるか下は知りませんが、やる気がないと言うか、簡単に考えてるというか、上司も遠慮してるというか…

ただ売るだけみたいな考えみたいです。
だから売った後がほんと怖い。