kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の気分次第!?

5/29,23

結局金曜日は子供と夫は午前中の公園の後の遊びをなしにし、昼食後に遊ぶという話のまま午後の遊びはほぼ無し。

ほんと夫は約束を守らないところがあります。

 

その日子供に言うタイミングがなく、翌日だったか夫が走りに行った時に話題にしました。

こっちからパパとの遊びについて言い出したら、子供も「結局遊ばなかった」と不満を言ってた!

やっぱり子供も感じてたみたい。

 

そりゃそうだよね。

前はそれで終わってたかもしれないけど、もう9歳なんだから騙されてる?事に気付くよね。

もっと考えて口にして欲しいと思います。

 

気分で変わるのかな??

 

前々から私に対しての嘘も多かったです。

夫は自分では嘘のつもりはないのかもしれませんが、私にとって話が違う事は「嘘」と解釈。

当初の考えと動きが変わったなら謝るべき。

 

子供もそう思ってると思います。

夫を変えるのは難しいので、今度からパパとの話で2択があったら、先に遊ぶ方を選ぶように言っておいた。

 

昨日は買い物3軒と遊びが合体したので、遊びは短かったです。

車内で物足りなそうだったので、昼が・・・と言っておきました。

元々、買い物にママが行く話になったら子供は居残りで午後に近くの公園話にもなってたので、夫が「午後また近くの公園行けば良いだろう」と言いました。

でも行かなかった・・・。

 

それは明日(今日)ゆっくり行こうともなったらしい。

でも、今朝朝食食べて動きが悪い。

なので早々にお茶を出してしまった💦

昨日”行った事ない公園!”と言ってたから、買い物前に車で行った事ない公園に寄ると思ってたら、前に2人がウンチ踏んだと騒いでた公園・・・私は初めてでした。

だから今日が行った事のない公園に行くと思ってた。

昨日は歩きという話でした。

 

今日もパソコンで公園を調べていたから「昨日調べたところじゃないの?」と聞いたら、もっと良い場所があればっと言われました。

9時半には出たけど、結局車です。

出張で使わなかった期間があるという気持ちなのかも?

じゃあ昨日わざわざ行ったのはなんだったのか?

それなら無理して買い物前に行かずに、昨日は午前が買い物で午後が公園の方が子供も遊べた気がします。

 

そう言えば、部長とのミーティングは月曜が予定でした。

それが昨日(日曜)メールがあって変更!

火曜になったそう。

知らなかったけど、月曜はオレゴンの17時に入ってたみたい。

だから余計に怒ってたみたいです。

祝日なのに時間外だったのが嫌だったみたいです。

 

それが火曜の16時?だとか💦

その前の週も月曜に入れてきてたし、元々の火曜がダメなんだと思ってたけど?

祝日に気が付いて変更したと話してしました。

 

そしたら今朝、朝食後に日本からメールがいくつか入ってたらしく、変なミーティングが入れられてると!

聞いてみたらインドネシアに行ってる人(当初の5人中まだ1人だけ駐在)の。

関係ない?

でも、元々部長は前々からインドネシアでやってる人みたいに「市場調査」を口にしてて定期報告を言ってきてたようです。

夫の仕事的には任務外だし、もう任期が終わるのに今更?だと言ってます。

それが今日の夕方らしくて・・・

なんなら「今日は祝日で出かけてる」と言えるんじゃないの?と言っていました。

今日の今日入れられても、こっちの都合もあるし、また仕事外の事。

いくら上の人とはいえ、かなり急な事なので、言い訳は出来る気がしました。

ウチは仕事に影響が出る動きは今迄した事ないし、祝日の動きまでケチをつけられる覚えもない。

 

夫がどうするかは分かりませんが、じゃあ昨日ミーティングキャンセルしたのは、オレゴンが祝日だったからではないねとなりました。

もしかしたら、そのインドネシアの人のミーティングに参加させるために時間が被ってるから??と2人で言ってた。

 

市場調査市場調査というけど、アメリカでは必要性がない!

なんなら赴任の中身にあるべき!

だから再度、現部長は任務すら知らないのだから、部長に聞いて帰国のを判断しない方が良いと助言。

副社長!と言っておきました。