kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の出張は予定通りになった

4/27,23

最近の夫はミーティングで早く帰宅があったりで落ち着かない!

昨日はまさかの帰宅😨

子供と2人であれ?っと言っていました。

どうせ早く帰宅したら子供が遊びを要求して怒られるという流れ。

そんなのわかってる事なのにさ、だったら会社に居た方が安泰。

自分で変えておかしくしてるのに気づかない💦

 

ミーティングだからと言ってたかので、聞いてないと思ったけど、会社での事で必要になったんだろう。

16時~なら会社でできるのに・・・

 

昨日はまた変な時間に母との電話になっちゃいました。

昨日は夫も会社だしゆっくり話せると思ってたんだけどな。

部屋から出たら電話していました!

子供に聞いたら、さっき始まったような事を言っていた。

ただ試験手配の人と電話だったようです。

だから早く帰って来なくても良かった。

それにミーティングだとしても会社でやって帰ってきても問題ない時間。

 

でも、話した後にメールしたら遊びだしそうだったけど、いざ終わったら子供が「公園」と言ってた。

日曜から鼻水だし、17時20分だったし行くわけないと思いました。

けど「行くか」とさっと行かれちゃった💦

昨日は凄く暖かくなったみたいではありますが、時間も時間だったし💦

ちゃんと18時前には帰ってきました。

 

だからミーティングについて聞く時間もなかった。

子供がいるから慌てて聞いても色々ありそうだし。

夜はインドとのミーティングだったし。

 

そう言えば母に確認したい事があったんだった!

また何か物が届いたとしても大丈夫かな?

マイルが3月期限のがあって色々やってたのですが、それは急に延びる事になり、せっかく弄った意味がなくなっちゃいました。

変にやっちゃった形になりました。

でも仕方がない。

それはいずれ使う事にするしかないです。

 

そして、もう1つのマイルの方は、もう延長がなさそう。

多分7月に切れると思います。

分かってた事でしたが、一時帰国があると思ってたので、前はその頃に交換と思ってたのですが、今の状況だと怪しいので忘れる前にやろうかと考え中。

まだ物は決めてなくて、少し候補があるのですが、もしかしたら大きいのもある💦

一時置き大丈夫かな?

届け先は実家にしかできないし、一応確認。

電話だと忘れるのでメールを入れる事にしました。

 

今日は夫が在宅なので昨日の件を確認しようと思いました。
最初にとったのは29日の日中の飛行機でしたが、後から聞いたら2日の早朝でした。
かなり早い時間で6時過ぎの離陸💦
昼までに行くととなると、そんな時間だよね…
朝は4時台には出ないとならなそう。
でも、ここまでは変わりないはず。

昨日の話では一旦戻らなきゃならないという言葉が聞こえたので、気になっていました。
これが試験手配する人と話す事になった理由かと…

いつもなら木曜は買い物に行きます。
そのつもりでいたからクーポンを選んだり、朝からやっていました。
でも夫からは珍しく聞いてなかった。
話もしたかったし、私から買い物の話をしたら‘今日行っちゃう?’との答え。
それによってはお茶とか変わるし、明日で良いよね?と言っちゃった😅

いつもよりフルーツも残ってるし、最初は金曜だったのが使いすぎで早まったかたち。
あとは先週夫が出社4回したのもあるかも?
昼を家で食べられた方が減る💦

買い物に行くと午前中うまってしまうし、話聞く時間が少なくなるし、忙しい。
それに夫も残務がありそうでした。
また子供が帰宅してから、忙しいと騒がれても困ると思いました。

何があったのか聞いてみる事にしました。
計画は変わりなく、予定通りでした!
ならなぜ昨日そんなにアタフタしたのか?です。

計画が変わらないのは、今週インド人が騒ぎ出したオレゴンの本社とやるとなったのが無しになったという事。
どう話が動いたのか?

夫が昨夜誰かと電話した後に、オレゴンの本社の上から今回は難しいと断ってきたそう。
当たり前の結果です。
あと10日位しかないのに、何を言っちゃってるの!?と思う。

この計画が出来ない人が、この期間で新たに契約して違う計画を立てられる訳がない!
相手も急に言われても困ると思います。
だから、それについては問題なし。

流れが問題ないのに、出張で一旦帰るとなったのは?
それは、前に試験前に取り付けるのがあって、計画次第じゃ送る場所が変わる話だったのですが、ショーでも動かすからとカリフォルニアに送る事になっていました。
どうも、それが取り付けられてないって話😱
なんで知ったのだろう。

前に高さが足りない?とかで…わざわざ上げるような話をしていました。
そうじゃないと公道走れないって話だったような気がしました。
だから試験手配の人に報告だったらしい💦

これがなかったらスタートできなくない?
だから1度帰ってくると考えたみたい。
だとすると日本から来る人も日時変更しないとヤバくない?
それに、普通ショーは見せるだけな気がするけど動かす話をしてたのです。
ショーもまずくない?と話していました。

ショーは公道じゃないから良しとしたとか💦
色々あります。

なんでも取り付けに4日位欲しいと言われたみたくて。
そもそも何で取り付けられなかったのか?
忘れられたのか、頼んでなかったのか?です。

売り物じゃないし、1,2センチ程度だか見ただけじゃ分からない範囲だからとオレゴンメンバーはあまり気にしてないとかで…
事務所の人達はショーしか頭にないらしい😒
実際外は夫だけ…

手配者に話したら、スプリング付けるから下を走って持ってく事になったと言ってたそう。
そうじゃなかったらローダーでミシガンにしたと言ったそう。
昨日まではそこまでらしい!

 

今朝✉を見たら手配者がオレゴンの同僚に、付けてくれ!と連絡していたみたい。
返事は頼むと書いてあったそう。

それに日本から来る人からの✉もあり、飛行機の日程が添付されていたみたいです。
変えなくて良いのかと思いました。
スプリング付けるのに数日かかると言ってたのはどうなるのか?

他の事は聞いてませんが、夫も帰りの飛行機の手配をしていました。
大丈夫なのかな。
だから続けてサンフランシスコの旅になりそうです。

直前でやる事じゃない事だらけ!
酷い。