kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日は夜に母へ連絡(日本は昼)

4/24,23

昨夜は子供と夫が2日ぶりの添い寝の日。

最近、なかなか母とのタイミングが合わないので、昨夜に電話をしました。
夫は寝落ちかと思いきや、気づいたら下が明かりついていた。
また、電話が終わった時は下が消えていました。
少し前から夫は2階に戻る時に階段の電気をつけなくしたみたいで、気づかない事もある。
携帯の明かりで上がってると思ってたけど、朝は子供が携帯を取りに行くか、そうじゃなければ下で充電したままなので、暗闇で上がってるみたい💦
昨日の電話の後半は文句じゃなかったと思うから、多分聞こえても大丈夫だとは思う。

 

夫婦では色々考えも違く、怒る事もあると思いますが、国外にいると本当に沢山の事があります。

頼る相手も連れ合いのみ。

妻側が現地語を話せないとなると、余計に大変です。

自分でできない事にもそうですが、相手が思ったように動いてくれなかったり、日本で生活してる時とは違うストレスがあります。

私も話せませんが、話せない事のストレスは思ったよりないのですが、愚痴を言えないのが1番辛い。

楽しみは母へ電話する事です。

今のオレゴンに来てからは、時間が不便です。


前回の電話の時に、地元の高校の制服について話しました。

たまたま調べたら制服情報は結構ありました。
今はチェックプリーツスカート多くてビックリしました😵

 

姉の車の件をまだ知らないと思い、報告。

母も買い替えを言っていたので、修理と伝えたら驚きそうです。

5/13,14 ?あたりに出来上がるとか。
ディーラーは休みが長いし、物の入荷とか考えたら仕方ないのかも。

 

そういえば何年か前の3月に、我が家の給湯器が破裂して壊れました。

6月に一時帰国する予定だったので、それまでに直るのか不安でした。

コロナ真っただ中だったので、直接自宅に戻って待機が必要でした!

早く直してもらわないと困ると、何度もNJからメールでやり取りしました。

給湯器もGW挟んだせいか、入荷連絡がなくてヒヤヒヤした覚えがあります。

今朝は電話の事を言われるかと思ったけど言われませんでした。
こちらも話題にしない様にしました。
出勤日じゃなかったら聞かれたかも。

途中メールを見たら夫。
飛行機をとったらしい。
別に帰宅してからで問題ないけど…
いらない情報はくれるのだよ😩

ビックリなのが土曜かも?
てっきり日曜かと思っていました。
ショーは月〜と言っていたと思います。
なんでそういうんだろう。

隣の州だから勿論乗り換えはあるはずもないから、普通前日だと思います。
仕事の中身がどうなってるのかは知りませんが、片道になっていました。
上司と話して決めたのかも。

今日もミーティングがあるはず。
今日は何についてなのかな…
ショーが始まれば日本とミーティング時間を合わすのが大変です。
早く決めなよ!と思う。
前回のミーティングの後に、誰かを送る話が出たみたい。
誰か聞いたら、問題の計画GPらしい💦
手配する人が怒りのメール出してたとか💦

ほんと計画グループって何なのか。
手配がある事が頭になさそう…
身勝手。
そんな急にオレゴン?カリフォルニア?に来れる人はいないと思う。
何を言っちゃってるんだと話していました。

そしたらミシガンから来る人はいらないの?とか、また別の話にもなります。
あの人とは関わりたくないと夫は言っています。
だから夫は、今後部長プラン(所の前部署のマネージャー)とかなら困ると言っています。
だからショーの時に、副社長と任期の話プラス今後の話が出来ると良いのですが・・・。