kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の出張が迫る

4/24,23

今日は予定通りというか、考えてたのより夫は早い帰宅💦
16時過ぎた頃でした。
いつもなら16時に出たような時間なのに…
前日の夜に母と話しておいて正解!

入ってきたら‘何か食べたのか?’だって!
当たり前じゃん。
そういうちょっとした1言が嫌。
でもお弁当に別物を入れたのです。
昼食後か15時に食べると思っていました。
特にその物については話題にならなかった。

昨日メロンパンもどきを作りました。
ベーキングソーダが多かったみたいで少し苦味がでちゃったけど。
それを入れた。

子供には一応飛行機の事を話しました。
そしたら俺は日曜と聞いてたと言ってた。
でも多分パパから29日のが✉きてたよ?と話してた。
もう直ぐだから金曜に知ったら煩いと思って…

17時からミーティングだから少し遊んでから参加する事に。
日時が思ってたのと違う事を言ってみたら、話が変わったと言っていました。
確かに計画が決まってないから、行った後のプランが2通り以上あるし、その辺の事かと思ったら、全く予定外!
行きの話が変わったらしい😨

今度は火曜と言われました💦
上司が言ってきたとかで変更!
月曜〜なのに土曜に行く理由も分からなかったから聞こうと思ってたところに!?
月曜〜なのに火曜出発じゃ水曜から参加?
それとも経費節減でふた手に別れるとか?

なんだかショーは火曜〜らしい!
じゃあ他も火曜?
当初飛行機が土曜だった理由は?
ショーの前にお話があるらしいです。
だから前入りでという事みたい!
準備も少しはあるんだろうと思います。

夫は火曜の午後〜と上司に言われたようです!
予約する前に言ってほしかったと言っていました。
もしかしたら経費削減かも😓
夫はロスからサンフランシスコに行く予定だから、ショーが終わってもホテルに週末泊まるかもしれないので、その分を浮かす為?

言い訳的には‘話を聞いても仕方がないだろう’と言ってきたとか。
その件は怒ってなくて喜んでいたけど😉
ただもっと早く言ってくれれば…と。

夕方のミーティングでは前回少し話が出てた、日本から誰かを行かせるという話題になったそうです。
1人が後ろから伴走と言ってるらしい。
5万キロが2万キロになった理由は、日本で散々試験をやったんだ!!と言ってるくせに、言ってる事が繋がってない😑

面倒だから‘来るなら来て’と言ったらしい。
そしたら計画グループのマネージャーで定年した人が来る事になったみたい。
未だにミーティングも参加してるみたいですが、そんな人に経費をかけるなと思う。

夫は、俺が依頼したみたいに言われるのだけは嫌だと何度も言っていたのですが、余計な発言するからです。馬鹿みたい。

夜に入浴してから、下から声がしていました。
多分その人と話したのかもしれません。

でもその人が来るなら、ミシガンからわざわざ飛行機でドライバー来る必要なくない?
当初のプランだとサンフランシスコ〜ミシガンに下道で行く話だったけど、ロス〜サンフランシスコだけでローダーに乗せてバイバイで飛行機でミシガンに戻るのです。
3人である必要もない気がしちゃいます。

多分米国の会社でドライバーの派遣というか出張なら、お金も高いと思う。
聞いててグチャグチャ。

 

いよいよ旦那の仕事が迫ってきた。
最近はこっちや日本の人達ミーティングばかり💦